2012年01月01日

元旦

24wankonengaok.jpg

ニックネーム ミキ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

満4歳になりました。

超お久しぶりの更新です。

我が家で生まれた子供達は、今日で満4歳になりました。
全員元気です。

我が家のミニドッグランの入り口です。
0414-1.jpg

0414-2.jpg

0414-3.jpg

0414-4.jpg


ウランちゃんのロング、まだまだ頑張ってます。
0414-5.jpg
ニックネーム ミキ at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

アイちゃん、綺麗になりました。

ノロノロ更新ですが、近況報告です。

6月頃から、酷くなっていたアイちゃんの脂漏症。
今月に入り、とっても綺麗になりました。
一時首の下のシワに膿まで持っていて、とっても臭かったです ふらふら

フードを替え、シャンプーも洗い方も替え、ドライヤーも替え、とことん替えてみました。
今は、臭くなくとっても綺麗になりました。

ブログのお友達、みゅうさんより、脂漏症に良いとシャンプーを送って下さいました。
(みゅうさんのブログ、茶麻呂の元気な毎日 〜都ライフ〜

みゅうさん、ありがとうございます。m(_ _)m
アイちゃん、とっても良くなりましたよ わーい(嬉しい顔)

シャンプーの名前は、マラセブシャンプーと言います。
1度目はいつも使っているノーマルなシャンプーで洗い、2度目に使います。

08-001-0.jpg 

アイちゃんの皮膚はまだ少し赤いですが、酷かったフケは全く出なくなりました。

08-001.jpg 

皮膚にとても良いとされるマジックミスト。
人間の頭皮や皮膚にも良いそうですよ。

08-007.jpg

大人になってからのフードは、カリフォルニアナチュラル右ホリスティックレセピー ラム&ライス右ピュリナ ワン センシティブ サーモン&ライス右アボダーム右愛犬元気 ベストバランスシーズー用右ロイヤルカナン シーズーアダルト

アイちゃんは、こんなにも替えました がく〜(落胆した顔)

今は、手作り食半分と、ドライフード半分を入れて食べさせています。
生野菜や温野菜など、野菜も必ず入れてます。

食欲もあり、皮膚も綺麗になり、とっても嬉しい事は勿論ですが
朝夕掃除機を掛けないと居られなかった事がなくなり、何より楽になりました。

これからは寒くなる季節、ワンコ達には過ごし易いでしょうね^^


シーちゃんです。(爆睡中)

08-002.jpg


いちごちゃんです。

08-003.jpg


ルーちゃんです。

08-004.jpg


ウランちゃんです。

08-005.jpg


涼しかった日に、全員で日向ぼっこしてました。

08-006.jpg



まだまだ残暑厳しいです。
熱中症などならないように、ワンコママさん達ももワンコ達も
無理しないで下さいね。

情報を色々ありがとうございました m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

(;´д`)ゞ アチィー!!

台風9号の影響は無かったですか?
愛知は、何の影響も無かったです。
台風云々より、今朝方の地震で飛び起きました。
震源地は静岡県駿河湾沖とか、隣県でした。
長く揺れてて、怖かったです。

雨も大した事もなく、止んだ所の8時頃にはお散歩に行けました。
帰って数分後には、カーッと太陽が照り付けお散歩所では無かったですよ。
早目に行って良かったわ。

しかし、(;´д`)ゞ アチィー!!
降って蒸し暑いのも、晴れてカーッと暑いのもたまりません 顔(え〜ん)

我が家のアイちゃん、6月頃から脂漏症が酷くなり、とっても可哀相です。
暑い夏は何処にも連れて行けません。。
獣医さんも変えて、3週間ほど薬を飲ませていましたが、薬が無くなればまた一緒・・・
ベタベタ&フケまみれ。。。

01-pethaku2009-1.jpg

01-pethaku2009-2.jpg

首の下は真っ赤。
耳の毛は掻いて、スカスカ状態になってます^^;
身体も掻くので、キズが出来ないように、洋服が手放せません。
一応アレルギー用の洋服を着せてます。


イオンとオゾンが出るドライヤーを使った方がいいと、トリマーさんが持って来て下さいました。
スキンケアにいいマジックミストも^^
いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m


01-pethaku2009-23.jpg

01-pethaku2009-23.jpg

ミストを併用すれば除菌、抗菌、消臭作用もあって、アイちゃんにはとっても良さそうです!
まだ1度しか使ってないけど、被毛の手触りがとってもいいです!
4日〜5日に一度シャンプーしてはいたけど、皮膚が赤いのよね。
治るといいなぁ〜ちょっとでも良くなるといいなぁ〜〜。。。


シーちゃんは相変わらず元気一杯。
食欲旺盛で、少々メタボも心配。

01-pethaku2009-3.jpg



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


7月18日(土)に、3ワンコ(子供達)を連れてペット博に行きました。
そこで撮った写真です。

★会場でプロの方にお願いした写真の連絡が全くなく、問い合わせた所
連絡ミスがあったようです。
3週間も経っているのに、全く連絡がありませんでした。
明日には、PCから閲覧出来るそうです わーい(嬉しい顔)


名古屋に行く道中、いちごちゃんがまたも車酔いしてしまいましたよ^^;
どうしたら、酔わなくなるのかな。



会場に着き、真っ先にトリマーの見習いさんが、ブラッシングをしてくれました。


★ウラン編★

01-pethaku2009-4.jpg

01-pethaku2009-5.jpg

01-pethaku2009-6.jpg

01-pethaku2009-7.jpg

01-pethaku2009-8.jpg

★いちご編★

01-pethaku2009-9.jpg

01-pethaku2009-10.jpg

★ルーティ編★

01-pethaku2009-11.jpg

01-pethaku2009-12.jpg

01-pethaku2009-13.jpg


おNEWのバギーに乗せて、見て回りました。

01-pethaku2009-14.jpg

01-pethaku2009-15.jpg

01-pethaku2009-16.jpg

ちゃっかりスリングの中に入ったのは、いちごちゃん^^

01-pethaku2009-17.jpg


トイレ休憩時くらいまで元気一杯でしたが わーい(嬉しい顔)

01-pethaku2009-18.jpg

01-pethaku2009-19.jpg

01-pethaku2009-20.jpg

01-pethaku2009-21.jpg


帰る頃になり、身動き出来ないよ〜って言ってるみたい がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜)

01-pethaku2009-22.jpg

バギー1つじゃ狭かったね。。ゴメンよ〜。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミキ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

明日の土曜日 “ペット博 2009 in なごや” に行きます!

ブログの更新サボってます m(_ _)m
アイちゃんですが、やはり夏になったらアレルギーが酷いです。たらーっ(汗)

毎年恒例になったペット博、明日行く事になりました。
高速降りてすぐの、ポートメッセの会場です。

お逢い出来る方が居たら、嬉しいです。

ヤギ アイママは、皮膚の状態が悪いので、息子とお留守番です。
犬(怒) シーパパも、一緒にお留守番です。

今回は、ヤギクマヤギ 子供達だけ連れて行く予定です。
ニックネーム ミキ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

あかばね ロコステーション

ワンコ達は昨日、獣医さんの所で狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査、フィラリアの薬
(チュアブル)を貰って来ました。
諭吉さんが3枚も、飛んで行きましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔) (多頭飼いだと、ワクチン時期は恐怖だわぁ^^; )

で、気を取り直して今日は、白いビーチの玄関、あかばねロコステーションに行って来ました。
つい最近オープンしたばかりの、愛知県田原市の道の駅です。
あかばねは、ロングビーチなどサーフィンがメッカの所です。

真新しい建物の中には、海産物などお土産屋さんや、花屋さんや、レストランやサーフショップがあり
太平洋が一望出来る、2階展望デッキなどもあります。
勿論、海岸に出れば、サーフィンや釣りも出来ます。
今日は涼しくて、潮風がとっても気持ち良かったです。


roco1.jpg

roco2.jpg

roco3.jpg

roco4.jpg

上 地元のおじさんに、蛤(ハマグリ)の採り方を教えて貰い、1時間半で50個ほど見つけました^^
一番大きな蛤は、6.5cm × 5cm でした。
食べ方は、焼くか、酒蒸しが有名ですね。
潮干狩りでアサリ採りは経験済みだけど、蛤採りは初めてだったので、結構面白かったです^^

下 遅くなりましたが、追加画像です。

hamagurisakamusi.jpg

貝の殻がとっても厚く、身は薄かったですよ。
ニックネーム ミキ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ご無沙汰してしまいました^^;

昨年末、ペースメーカーを入れたパパのお父様が、3月末に転んで入院し、たった2日で
他界してしまいました。
バタバタしてて、全く更新もせず、お伺いもせず、なのにいつも覗いて下さる方がいて
とても恐縮しています。
ありがとうございます。
全員元気、毎日忙しく過ごしています。

子供達のお誕生祝いも中々出来ませんでしたが、唯一4月15日(水)に近場のドッグランに
半日程でしたが、連れて行けました。
お誕生日の14日は雨でしたが、翌日は晴天になり、パパも休みと言う事もあって行く事が
出来ました。
晴天なのに風が強くて寒く、吹き飛ばされそうでしたが、前半は元気一杯走り回ってました。

04-run1.jpg

04-run12.jpg

下 大型犬エリアのワンちゃんが、水浴びしてました。
結構寒い日だったんですが、毎回するらしいです。
04-run5.jpg

下 なのに、我が家のワンコ達は、大きな岩の上で日向ぼっこ。。顔(イヒヒ)
04-run2.jpg

04-run4.jpg

下 シーちゃんは、冒険心が強いので、あちこち探検してました。
04-run6.jpg

04-run7.jpg

04-run8.jpg

下 疲れた〜寝ちゃお by アイ (もう寝るんかいっ!!)
04-run9.jpg

下 結構な高さのある岩で、着地面も傾斜なのに、いちごちゃんは平気で飛び降ります がく〜(落胆した顔)
04-run10.jpg

04-run11.jpg

寒くて、日向ぼっこの時間の方が多かったです 顔(イヒヒ)
でも、家の中に居る時の顔とは、断然違いますね^^




ドンさんから、お誕生日のプレゼント プレゼント を頂きました。
ドンさん、ありがとうございます m(_ _)m
欲しかった物ばかりでしたので、とっても嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)

04-pre1.jpg

下 春物のドッグマット5枚。今までマイクロフリースのマットでした。
買おうと思ってた矢先でしたので、とっても嬉しいです。
ワンコ柄のエコバッグ、とっても可愛いです^^
04-pre2.jpg

下 早速使ってます。 カドラーを並べて、まるで蜂の巣みたいでしょ(爆)
  このカドラーの中に、各自スコンって入って寝るようになったんです 顔(イヒヒ)
04-pre3.jpg

下 こちらでは、見かけた事のない、お洒落なオヤツです 目
04-pre4.jpg

下 余りに可愛いお花見弁当だったので、中々与えれなかったです(笑)
04-pre5.jpg

下 盛り沢山のおやつです。何からあげようか・・迷っちゃう。。
04-pre6.jpg

下 パパさん、盛んにお座り!!って言ってます。
04-pre7.jpg

下 食いしん坊のウランちゃん、我慢出来なくなってしまったようで。
04-pre8.jpg

下 シーちゃんは、いつも遠慮がちです。(シーちゃん、内緒で一杯あげるからね^^)
04-pre9.jpg

下 皆、真剣な眼差し 目
04-pre10.jpg

04-pre11.jpg

下 おいちかった〜るんるん by アイ
04-pre12.jpg

下 食べ物で、絶対争わないシーちゃんなのでした^^
04-pre13.jpg


ドンさんは、私へのプレゼント プレゼント も送って下さいました。
山形の谷沢梅干し(味が大好きで、前回ネットで注文しました)
同じく山形の慈恩寺みそ(とっても美味しいです)

沢山のプレゼントを、本当にありがとうございます。
家族全員で美味しく頂いてます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミキ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

滝頭総合公園

風が強かった月曜日、家から車で40分くらいの場所にある公園に急遽行く事になりました。
場所は愛知県田原市の滝頭総合公園です。
滝頭公園は、桜で有名な公園と聞いてはいたのですが、今まで1度も行った事がない公園でした。
ワンコも連れて行ける所かな〜桜は咲いてるかな〜とか思いながら、友人と一緒に行って来ました。
センターハウスもある大きな公園でしたが、センターハウスは月曜日は休館でした。


入り口付近です。(この時点では、サクラはまだ蕾と思いましたが)
taki1.jpg

桜まつりと書いた旗や、提灯があちこちにありましたが
風ではためきまくって、上手く撮れませんでした。
taki2.jpg

ここは、サクラ、シデコブシ、ハクモクレン、ユキヤナギなどなど
色々な花が、所々で咲いてました。
taki3.jpg

taki4.jpg

taki5.jpg

taki6.jpg

taki7.jpg

taki8.jpg

あの大きな木はなんだろう・・・?
taki9.jpg

少し近付いてみました。
taki10.jpg

??(・_・?)ハテ?  すぅーと下を見ると・・・
taki11.jpg

おぉっexclamation×2 この高木がメタセコイヤって言うんだ。
ドンさんが言ってた木だぁ(メタセコイヤの森の木と同じ)
taki12.jpg

お散歩してるワンコ発見 目
このワンコはとっても恥ずかしがり屋さんで、近くになったら飼い主さんの後ろに
隠れてしまいました^^
お散歩してると言う事は、ワンコOKって事だよね 手(チョキ)
taki13.jpg

池にはカモが結構居ました。 見えないけど^^;
taki14.jpg

突然、前から2羽のカモがやって来ました。
とっても人懐っこいの わーい(嬉しい顔)
餌付けされてるんでしょうね^^
taki15.jpg

ドンドン近付いて、足元まで来ました。
taki16.jpg

エサ持ってないのよ〜ゴメンね^^;
taki17.jpg

野球場です。
taki18.jpg

多目的広場です。手前ゲートボール、奥はサッカーをしてました。
taki19.jpg

撮り忘れましたが、テニスコートもありました。

キャンプ場もありました。

横手にある小高い山に登れるハイキングコースもありました。

ジョギングされてる女性や、登山のような格好をした中年のご夫婦にも会いました。

一番綺麗に咲いてたサクラは、淡いピンクの枝垂桜です。ぴかぴか(新しい)
樹齢どのくらいなんだろう〜ね。
taki20.jpg

ここは、1週間後くらいが一番見頃だろうなぁ〜桜

今度は、ワンコ連れてこよっと 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◆施設概要◆
センターハウス(会議室、医務室、事務室)
野球場(夜間照明設備 1面)
多目的広場(11,691u)
テニスコート(人工芝5面)
アドベンチャー広場(5,200u)
親水広場(3,004u)
駐車場(135台)、便所(5個所)
キャンプ場(15,000u)
散策道(2,000u) 植裁(高木、低木)
ニックネーム ミキ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

全員でドッグラン♪

昨日と今日はとっても暖か、車の中は暑いくらい。

お天気は最高だし、ドッグランにでも連れて行くか?って事になり
昨日は初めて、全員を連れて行きました。
吠えるだろうし、どうなる事やらと思いながら。。

我が家から、一番近い所にあるドッグランは、デンの丘 です。

子供達には初めての場所で、興奮しきりでした。
午前中に行ったので、到着した時は、だぁれも居ませんでした。

おぉぉ〜〜貸切だぁ exclamation×2

dogrun1.jpg

dogrun2.jpg

車から降りたばかりなのに、もうリードは絡みっぱなし。

dogrun3.jpg

洋服は、i Dog さんのタンクです。
汚したって構わないから、思う存分遊んでね わーい(嬉しい顔)

dogrun4.jpg

dogrun5.jpg

dogrun6.jpg

dogrun7.jpg

シーちゃん、中型犬エリアに居たシェルティーの男の子と仲良く遊んでましたよ。
でも他の子は・・・怖いのか中々近付きません。

dogrun8.jpg

目 見てるだけ〜〜〜。。。

dogrun9.jpg

小型犬エリアから、中型犬エリアに行けるゲートの近くで。
ルーちゃん&アイちゃん、腰が引けてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

dogrun10.jpg

シェルティーに近づけず、池の周りをぞろぞろと 顔(イヒヒ)

dogrun11.jpg

アイちゃんお得意のライン歩き。

dogrun12.jpg

やっと、全員で遊べるようになりました。

dogrun13.jpg

いちごちゃん、満面の笑みになってます。
めっちゃ楽しそう〜家の中では見られない笑顔です。

dogrun14.jpg

走り出すと、付いて来るワンコたち わーい(嬉しい顔)

dogrun15.jpg

暑くてヘロヘロのアイちゃん。

dogrun16.jpg

体力が有り余ってるウランちゃん。

dogrun17.jpg

シーちゃんとルーちゃん、遠くから見ると、よく似てますね〜
まゆ毛とかそっくり 顔(イヒヒ)

dogrun18.jpg

下がった所にシェルティーが居て、急に走って登って来たりされて
ちょっとビビッてる、女の子達。
遊ぼう〜とでも言ってるように、シェルティーに追い回されてました。
その日は、シェルティーと、帰る頃になって柴犬に会っただけでした。

dogrun19.jpg

小型犬エリア、中型犬エリア、大型犬エリアと全て制覇して
そろそろ帰る時間になりました。
全員名残惜しそう。。
また、来ようね るんるん

dogrun20.jpg

あちこちでウグイスが鳴き、風も無く、とっても穏やかでした。
日向は暑い位で、いい汗かきました。


と、その日の夕方、お届け物がありました。
暫く前に頼んだ、ブルーシールアイスが届きました。
シーちゃん、またワンコのおやつだと思ってるよね〜ゴメン あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ、あげるからね^^

dogrun21.jpg

甘ったるくなく、さっぱり甘いアイスです。
以前、沖縄旅行の時に食べた、懐かしいアイスクリーム。

dogrun22.jpg

汗もかいた日だったし、とっても美味しかったです。かわいい
特に、バニラとココナッツが美味しかった わーい(嬉しい顔)


3連休は、全く出掛ける予定がないので、いい気分(温泉) シャンプーをして
フロントライン プラスを滴下する予定です。
草むらなど、そろそろダニが出没だそうです。

ニックネーム ミキ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

おもちゃ大好き♪

3回に分けて、汚れたおもちゃを全部洗いました。
ピーピートイが大好きなウランちゃん。
完全に音が出なくなるまで、とことん遊ぶのがウランちゃんです。

0313-1.jpg

お洗濯中で、半分以下になったおもちゃたち。
ランチバスケットなんだろうけど、軽くて持ち運びが便利なので
おもちゃBOXのように使う事にしました。

0313-2.jpg

集まって来ました。

0313-4.jpg

ウランちゃんとルーちゃん。
テーブルの下で、テトラポットのようなおもちゃの取り合いをしてました。パンチ

0313-5.jpg

おっ!珍しく、ルーちゃんが勝ったようです。クマ

0313-6.jpg

いちごちゃんは、ソフトクリームのおもちゃで遊んでました。
いい匂いがするのかな。
ちっちゃなお手手が可愛い♪

0313-7.jpg

今度は、みゅうさんから頂いたケーキのおもちゃで遊んでいるルーちゃん。
デカいおもちゃばかりで遊んでました。顔(イヒヒ)

0313-8.jpg

シルキー:このおもちゃ楽しいよ〜犬(笑)
アイ:そ〜ぉ ?

0313-9.jpg

シルキー:この楽しさが分からないなんてね〜犬(怒)

0313-10.jpg

そんな会話が聞こえそう。顔(ペロッ)

余り夢中にならなかったアイママと、おもちゃ大好き子供達とで、取り合う光景も見られ
近頃、とっても楽しそうです。かわいい




ニックネーム ミキ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

少し前の話題です。

今月3日の様子です。
ひな祭りと言っても、我が家は大した事もしなかったのですが
ワンコご飯をいつもより少な目に作り
ワンコ用ちらしを作ってみました。
下 ドッグフードに温野菜がいつもの食事です。(いちごちゃんが、ちょっとだけ少な目)

ohina1.jpg

下 ワンコ用ちらしがこちら。 スナックえんどうは全員が大好物 るんるん 

ohina2.jpg

下 作っている時、いつも下に居てるのがウランちゃん。
食材を落としたら、即座に食べられます。顔(イヒヒ)

ohina3.jpg

下 ドッグフードも良く食べますが、ご飯(米)が特に好きな子達なんです。

ohina4.jpg

下 ウランちゃん、ルーちゃんに横取りされてます〜あせあせ(飛び散る汗)

ohina5.jpg

下 ドッグフードが無くなった所で、ワンコ用ちらしです。

ohina7.jpg

ohina6.jpg

少し離して食べさせたので、全員の写真が撮れませんでした。
撮ろうとカメラのシャッターを押す前に、全部食べて居なくなってました。顔(汗)

下 おやつはコレ、三ツ星レストラン。。(意味よく分かんないなぁ、、おフランス風おやつ?)

ohina8.jpg

食後でも、美味しそうに食べてました^^
おやつは別腹のようで 顔(イヒヒ)


カドラークイズは削除しました。m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

耳が痒いの?

アイママに、体形が一番似ているルーちゃん。
毛色や温厚な所や、お布団に潜る所はシーパパ似。

そんなルーちゃんが、盛んに頭をブルンブルン振ったり、耳が痒そうでカッカッと掻いてるし
耳の毛に毛玉が2つも出来ちゃってる。。

いつもお世話になっている獣医さんの所は、木曜日&日曜日は半日のみ診察。
朝のお散歩を済ませ、お掃除を済ませたら、急いでルーちゃんを連れて獣医さんの所へ。

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車に乗って7〜8分で到着。

動物病院に入るなり、そそくさと逃げようとするルーちゃん。
ボケボケだけど、この1枚しか撮れませんでした あせあせ(飛び散る汗)
ソファーに乗せても、すぐ玄関に向って行っちゃうの。
マジ、とっても嫌だなって顔してるでしょ 顔(汗)

<携帯画像です>

0226ru-1.jpg
ルー:早く帰りたい〜たらーっ(汗)

診察の結果。

先生「耳はとっても綺麗ですね。これで掻きますか?」
私 「はい、耳に毛玉が出来るくらい掻くんです」
先生「しっかりお掃除もしてあるし、赤く腫れてもないし、湿疹もない」
   「この子の親はアレルギーでしたね。アレルギーの前兆かも・・・」
私 「\(●o○ ノ えっ!本当ですか?」
先生「余り掻いて、血が出たりするといけないので、掻いたら早目に薬(ステロイド)を飲ませて下さい」

ですって!
いや〜ん ステロイド!!
耳は気にして綺麗にしてるのに、全然汚れてないのに、痒がるルーちゃんはアレルギーの前兆なの
かな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨年の夏が余りに暑かった為、皮膚の弱いアイちゃんが秋口になって皮膚炎を起こしたりしたよな バッド(下向き矢印)
ワンコもアレルギーになったら大変なのよね ふらふら


帰り道にある公園です。
ここでしっかりトイレ(大・小)を済ませたルーちゃんです。
朝のお散歩でも出したのにね(笑)

0226ru-2.jpg

公園を半周した所で、ベンチで休憩です。
0226ru-3.jpg

ルーちゃん、アレルギーにならないでね。。
0226ru-4.jpg
ルー:心配しないで大丈夫だよ!

ルーちゃんが食べる物、もっと気をつけるからね。
アレルギーになんか、させないからね。。



ニックネーム ミキ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2日続けてシャンプーデー。

2日間、こちらは小雨が降ったり止んだりでしたので
止んだ所で急いでお散歩に行き、後はシャンプーデーとなりました。
シャンプーだけではないので、皆疲れた顔してますね 顔(汗)
こちらも腰が痛いです ふらふら

昨日は、ルーちゃんと、アイちゃんでした。
(壁面が赤いのは、ヒーターのせいなんです)

0224ruety.jpg
ルーちゃん:シャンプー&全身カット&プー足

0224ai.jpg
アイちゃん:シャンプー&毛玉取り&プー足
ウェーブがかかった毛質なので、絡み易いです。


今日は、ウランちゃんと、いちごちゃんと、シーちゃんでした。

0224uran.jpg
ウランちゃん:シャンプー&ブラッシング&顔カット&ちょんまげ?触角?

0224ichigo.jpg
いちごちゃん:シャンプー&軽くブラッシングのみ。(ヒート中)

0224silky.jpg
シーちゃん:シャンプー&ブラッシング&顔カット
一番最後で、疲れた顔してるし あせあせ(飛び散る汗)
(シャンプー内容は、肛門腺絞り&シャンプー&リンス&耳掃除&爪切り&肛門周りバリカンまで)
苦手だった肛門腺絞り、耳毛抜き、爪切りも難なく出来るようになりました。

光った目を直したりする加工も出来ないので、シーちゃんの目が怖いわぁ がく〜(落胆した顔)

あらら、外が真っ暗になっちゃったよ。夜

あっ!と言う間の2日間でした。





ニックネーム ミキ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

NEW ステッカーが届きました♪

昨年の秋に、パパ&私は車を買い換えました。
車のリアガラスに貼ってあったステッカーが無くなり
何だか、とても淋しい思いをしていました。

そんな時、以前にお願いした わんぽいんと.jp さんより、セール中とのメールが届き
新しいステッカーを作っていただく事になりました。

下 前回のステッカーです。(こちらは当選品です)
記憶にある方もいらっしゃると思います。

0311-02.jpg

トリミングルーム用です。(こちらは注文しました)

0311-03.jpg

下 今回はで、お願いしました 下
ぴかぴか(新しい) 全員集合です ぴかぴか(新しい)
シルキーはハーフ犬の為に、サンプルのイラストがなく、特別に似せて作って下さいました。
フォントも、一辺が骨で出来たもので、お願いしました。
変に拘ってしまったフォントです。
でも、何処にも無い、楽しいステッカーが出来上がりました^^

sutekka10.jpg

パパの車に貼ったら、こんな感じです。
もう一枚あるので、普段ステッカーなど貼らない私の車にも、貼ろうと思ってます。

sutekka11.jpg

余りに可愛かったので、このイラストでバナーを作ってしまいました。

banner2009.jpg banner2.jpg
ニックネーム ミキ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

☆わんにゃんドーム2009☆

今回も行って来ました名古屋ドーム るんるん
昨日の土曜日に行く事が出来ました。
2月14日は、バレンタインデーと言う事もあって、街はとっても賑やかでしたよ。
朝の内は道路が濡れてたけれど、到着する頃には晴天になって
暑いくらいの一日でした。。

朝のお散歩を済ませてからだったので、会場に到着したのは11時過ぎでした。
見れば駐車場は満車って書いてあり、他を探す事に。。バッド(下向き矢印)

ドーム近くの民間の駐車場をお借りしました。

入ってビックリ 目; 凄い人とワンコ、人とワンコ、人、人、人。。
0902dome4.jpg

0902dome5.jpg

0902dome1.jpg

0902dome2.jpg

0902dome3.jpg
疲れ切った顔のいちごちゃん。車酔いして3度も戻してました。あせあせ(飛び散る汗)

0902dome6.jpg
★ダンスちゃん★(1歳だそうです)見事なフルコート。
ティアラがとってもお似合いです。
生まれてから1度もカットしてないそうです。

0902dome7.jpg
★チョイスちゃん★(1歳だそうです)こちらも見事なフルコート。

0902dome8.jpg
★アジリティー★ 速い子は20秒前後でジャンプなどして走り抜けて行きましたよ。

0902dome9.jpg
トリマー志望の生徒さんが、ウランちゃんのちょんまげ?を作ってくれました。
ウランちゃん、めっちゃ可愛いぃ〜揺れるハート (親バカ)

0902dome10.jpg

0902dome11.jpg

0902dome12.jpg

0902dome13.jpg
★トリミング競技★ 40分で完成するトリミングの模様です。(下準備はしてあります)
後列の中央の金髪の方のハサミ捌きが、とても上手かったです。

0902dome14.jpg
先着500名様にプレゼントだったワンコ用のおやつです。
ひと粒のバナナオーレ。
ひと粒味見してみてびっくり!!ホワイトチョコのバナナ味!!
ワンコ達、とっても美味しそうに食べてました。
早朝並んでGETされたおばあさんが2箱も下さいました。
今はもう、ワンコが居ないのだそうです。
我が家の子達を、とっても可愛がって下さいました。

ワンコ達、あちこちでナデナデされたり、おやつを貰ったり、写真を撮られたり
パパと2人で5ワンコは、思うように移動出来ず大変だったけど、楽しかったです。


帰りは、高速のパーキングエリアのオアシス刈谷のミニドッグランで遊ばせました。
行きから酔って戻してたいちごちゃんも、明るい表情になりました。
<携帯画像です>
0902dogrun3.jpg

0902dogrun2.jpg

0902dogrun1.jpg

0902dogrun4.jpg

0902dogrun5.jpg
ここでトイレも済ませ、お腹がスッキリしたのか全員元気になりました。
カートの中が多くて、疲れちゃったね。。

本当はお留守番の子も考えたのですが、車にカートを乗せる所を見られ
全員大騒ぎになってしまいました。
結局全員で行く事になったのですが、全員で行けて良かったね。
パパもママもクタクタだったけどね(笑)


下 ここからは1月中旬の出来事です 下

シーちゃんが寒がりで、よく布団の中に入ったり出たりするので
目が覚めてしまい、シーちゃん用に巣穴カドラー(L)を購入しました。
ポンポリースさんのバーゲンでしたけど^^
ついでに洋服も3枚ほど^^

0901hako.jpg

0901kadora1.jpg
真っ先に入ったのがルーちゃん。
ルー:居心地いいな〜。

0901kadora2.jpg
ウラン:入りたいな〜。

0901kadora3.jpg
頭隠して尻隠さず 顔(イヒヒ)

0901kadora4.jpg
シルキー:ちっとも入れないよ〜。

0901si-1.jpg
寒がりでも、暑けりゃこんな寝方もするのにね 顔(イヒヒ)


★花畑牧場の生キャラメル★
姪っ子が北海道旅行の時、並んでも買えなかったと言っていたので
1度は食べてみたいと思い、ネットで購入してみました。
0901namakyara1.jpg

0901namakyara2.jpg
シルキー:これワンコ用じゃないのぉ?
違う違う、人間用だよ^^

0901namakyara3.jpg
上 ドンさんの感想と同じく、ふぅ〜〜んこう言う味なんだ。てな感じでしたよ。
個人的には、チョコレート味が一番好みかな。

中々更新出来ない、ご訪問も出来ない、こんな調子のブログですが
遊びに来て下さって、本当に嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミキ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

☆あけまして、おめでとうございます☆

あけまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

こちらのお天気は 晴れ に恵まれた三が日でした。
でも、風がとっても冷たくて出掛けるのが億劫でしたが、元旦の0時に近所の神社と
翌日は豊川稲荷と、パパの実家は年中行事でしたので行きました。
神社では、可愛い5ワンコの健康祈願も勿論して来ましたよ。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
息子達も帰って来て、とても賑やかなお正月でした。

今日は浜松まで、急遽ドライブに行く事になりました。

皆さんは、どんなお正月でしたか?

お節もお雑煮もしっかり食べたし、普通食(笑)が懐かしい。
てか、息子達はお餅は好きでなく、お雑煮&お節は殆ど食べないんですよ。バッド(下向き矢印)

一人暮らしがしたくてアパート暮らしの息子達にも、可愛い彼女さんが出来まして
まぁ、、めでたしめでたしと言った所です。

今年の抱負は、健康に気を付け、おばさん体形の克服!
服がきついのだよ〜ジーンズのホックが嵌らないのだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ボン キュッ ボン ならぬ ボン ボン ボン ドラムカン体形 ふらふら
町内3周してるお散歩も、食欲が出てしまってマイナス効果だし。。
バナナダイエットはすぐ飽きたし(爆)
寒いから、余り出たくないし。
従って
春まで待とう ダイエット。これで行こう!(*≧m≦*)

まっ元気あるからいっか るんるん

5ワンコが、ウシになってご挨拶です。
あけまして、おめでとうございます。
ことしも、よろしくね。
と、モーしております。わーい(嬉しい顔)

09ai-kigurumi-1.jpg09si-kigurumi-1.jpg

09itigo-kigurumi-1ok.jpg09ru-kigurumi-2ok.jpg09urankigurumi-1ok.jpg

上段 アイ&シルキー 下段 いちご&ルーティ&ウラン

アイ:食欲旺盛になりました。甘えん坊の以前のアイちゃんに戻って来ました。
シルキー:メタボがやや心配ですが、温厚で子供達のいい遊び相手をしています。
いちご:とにかくジャンプが凄い!!!それも垂直跳び。ネコちゃんを見つけると、突進する癖あり。
ルーティ:お客さんには一距離置く用心深さ。温厚でとっても大人しい。
ウラン:玄関に置いてあるガードを、ヒラリと飛び越えてしまう身軽さ。一番の怖がり。

この5ワンコの話題を、スローペースですが更新して行きますので
宜しくお願いします。★⌒(@^-゜@)v


下 今日、浜松の遠州大橋付近で撮った富士山です。
私のデジカメ操作が下手で、イマイチ画像になってますね。あせあせ(飛び散る汗)

090103-1ok.jpg

今朝、TVで伊豆大島から富士山が見えた。とのニュースを見たパパさん。
「富士山を見に浜松行くぞ〜〜っ!」と、急遽ドライブになったんです。
風がとっても強く、カメラ構えた格好で、吹き飛ばされそうになってました。
浜名バイパス車窓から見た時は、雲一つ無く綺麗に見えたのに
昼頃から雲が掛かってしまい、帰りには全く見えなくなっていました。
ニックネーム ミキ at 15:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良いお年をお迎え下さい♪

猛暑だった8月から、ずっとお休みしてしまったブログですが
メールなど頂き、ありがとうございました。
暑さでアイちゃんの皮膚の調子が悪くなり、3〜4日に1度のペースでシャンプーしていました。
(とっても酷い脂漏症でした)
今年の夏は、シャンプーに明け暮れたような日々でしたが
冬になり、すっかり皮膚の調子も良くなりました。

今年はお休みした期間が長かったですが、来年はもう少し頑張ろうと思います。

私の目は、翼状片と飛蚊症とか言う症状で見難い状態です。
でも、ブログの閉鎖はしません。
励ましなど、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年最後のシャンプーは、ウランちゃんでした。ヤギ
では、シャンプーのトリを務めたウランちゃんに登場して貰いましょう。ぴかぴか(新しい)

misoka1ok.jpg

misoka2ok.jpg

misoka3ok.jpg

misoka4ok.jpg

misoka5ok.jpg

金太郎顔の可愛いルーちゃんです。 上

来年もアイ&シルキーfamily をよろしくお願いします。

年賀状ですが、元旦に届かなかったら、ごめんなさい m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

全員元気です!

超お久しぶりです。
寒くなりましたが、お変わりありませんか?
我が家のワンコ達、全員揃って毎日元気一杯です。
私の方はと言うと、 目 の調子が悪いだけで、元気です。
久しぶりに カメラ を撮りましたので、アップしました。

最後の方は、今夏のペット博の時の写真です<今頃ですが 顔(汗)

081224-0.jpg

081224-1.jpg

081224-2.jpg

081224-3.jpg

081224-4.jpg

081224-06.jpg

081224-05.jpg

081224-8.jpg

081224-7.jpg


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


pethaku001ok.jpg

pethaku002ok.jpg

pethaku009ok.jpg

ニックネーム ミキ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ありがとうございます♪

お盆休み、ワンコ連れで何処かに行かれましたか?

私は夏風邪を引いてから、未だにしつこい咳きに悩まされています。
咳き止め薬を飲んでも、中々スッキリしません。
やたらと汗が出るし、優れない日々が多いです。
そんなこんなで、またも放置状態のブログになってます^^;

12日、みゅうさんから プレゼント 小包が届いていました。

01-myupure1.jpg

一度試してみたかった無駄吠え防止器に、美味しそうなおやつに、一杯のおもちゃ。
こんなに一杯送って下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

Pet 博でお逢いした時に、我が家のワンコは知らない人だとワンワン吠え煩さかったんです^^;
みゅうさんの所の、茶麻呂君もさつきちゃんも、全く吠えなかったんです!
さつきちゃんも以前は吠えていたそうですが、無駄吠え防止器装着で吠えなくなったそうです。
で、みゅうさんの所のさつきちゃんに以前使用した、無駄吠え防止器をお借りしてみる事になりました。


我が家のウランちゃん、一番怖がりでよく吠えます。顔(汗)

お盆明けから、少ししつけに頑張ってみようと思います。
さつきちゃんのように、無駄吠えしないワンコになれたら嬉しいです。


いつも覗きに来て下さる方、本当にありがとうございます♪

疲れもひどいので、暫くブログをお休みします。

ニックネーム ミキ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

Pet博2008 in なごや

Pet 博、今年も行く事が出来ました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
またも、画像UPが遅くなってしまいましたが
暑い中を、3人で4ワンコを引き連れ、汗をかきかき名古屋まで。顔(汗)

セコム犬のシーちゃんは、息子とお留守番になりました。
シーちゃん、今回はゴメンね。。たらーっ(汗)

7月21日(祝) 
朝、8時半に家を出て、高速は渋滞もなく、至ってスムーズ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場には、10時頃に到着しました。(会場は予想より、涼しかったです。)
空いてるわ〜るんるん ラッキー〜わーい(嬉しい顔)

到着してまず目に入ったのが、無料でワンコの写真を撮ってくれるブース。。
待ち時間なし かわいい
写真はイベント終了後、一週間後くらいに、パソコンから見れます。

じゃ〜って事で、ワンコ達を並べたのですが、逃げる子、私のお尻に隠れる子、震える子。。etc
下 嫌がって大変でしたよ。顔(イヒヒ)  (↓カメラマンはパパ)
0721pet-1.jpg

下 リードを張って抵抗してます。 光ってる目が怖い〜あせあせ(飛び散る汗)
(画像を円形カットするとウランちゃんの顔が切れるので、ここは四角形のままで)
0721pet-2.jpg

下 やっと大人しくなる4ワンコ。
0721pet-3.jpg

下 お友達(右)も参加して下さり、大助かりです。
0721pet-4.jpg

ブログ “茶麻呂の元気な毎日 〜都ライフ〜”のみゅうさん達に
下 会場内で逢えました ぴかぴか(新しい)
茶麻呂君、ロングが素敵で小さくて、とっても可愛かったです。顔(メロメロ)
さつきちゃん、芸まで見せてくれ、同じくとっても可愛かったです。顔(メロメロ)
0721pet-5.jpg

下 カートが3台並んでりゃ、シーズー好きな方が集まってきますよね。わーい(嬉しい顔)
0721pet-6.jpg

みゅうさん、遥々京都から日にちを合わせて下さって愛知入り、本当にありがとうございました。
逢えてとっても嬉しかったです。
わーい(嬉しい顔)


下 みゅうさん達とワイワイしてる所に、連れて来られたこのシーズーちゃん。
何と!何と!!体重が1.5キロしかないんです!
片手に乗るサイズで、メッチャ可愛かったです。。顔(メロメロ)
名前は確か、あたちちゃんだったと思います。
0721pet7.jpg

下 パパが盛んに欲しがってました。顔(イヒヒ)
0721pet8.jpg

下 みゅうさん&茶麻呂くんは、その後のペット博の運動会に参加されました。
画像が暗くてピンボケの上に、ピンクの係員の方に前でしゃがまれ、茶麻呂君が居ない〜たらーっ(汗)
0721petun1-.jpg

下 後姿のみゅうさん&茶麻呂君。。。これも分かり難い〜たらーっ(汗)
0721petun2-.jpg

みゅうさん&茶麻呂君たちは、決勝戦まで残ったそうです!!凄いです 目 頑張りましたね かわいい


3時過ぎになって、やはり心配になって来たのが、ルーちゃんのオシッコ我慢癖。
家を出てから、1度もしません。
以前、名古屋に連れて来た時も、家に帰るまでしなかったんですよ。顔(なに〜)

下 帰りの車の中で。。早く帰りたい〜と、訴えてるルーちゃん。
0721pet12.jpg

下 最後尾に積んであるカートに自分で乗り込み、元気一杯いちごちゃん。
0721pet9.jpg

下 疲れたぁ〜と言ってるアイちゃん。
0721pet10.jpg

下 暑かったぁ〜と言ってるウランちゃん。
0721pet11.jpg


下 35枚ほどを撮って、CDに焼付けて渡して下さった画像の中の1枚です。
こちらは有料で 2000円でした。
0721pet-4wan-ok.jpg

勿論サイズとか、タイトルとか、名前などは自分で加工するのですが
1ワンコずつと全員とで、35枚はかなりの枚数でした。

逃げ回る4ワンコを大人しくさせ、全員撮れた時はホッ!としました。
カメラマンさんは、尚更ですね。顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする