2009年07月17日

明日の土曜日 “ペット博 2009 in なごや” に行きます!

ブログの更新サボってます m(_ _)m
アイちゃんですが、やはり夏になったらアレルギーが酷いです。たらーっ(汗)

毎年恒例になったペット博、明日行く事になりました。
高速降りてすぐの、ポートメッセの会場です。

お逢い出来る方が居たら、嬉しいです。

ヤギ アイママは、皮膚の状態が悪いので、息子とお留守番です。
犬(怒) シーパパも、一緒にお留守番です。

今回は、ヤギクマヤギ 子供達だけ連れて行く予定です。

ニックネーム ミキ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆彡ご無沙汰してます(^^;
お元気ですか?
ペット博に行かれたんですね〜
いっぱいだったでしょー?

私事ですが7月20日にブログのお引越ししました
お手数お掛けしますがリンク先の変更をお願いします
またお時間出来ましたら遊びに来てね
これからもよろしくね♪

おてんばシーズー ひめとの生活

http://himegadaisuki.blog66.fc2.com/
Posted by はる at 2009年07月22日 21:39
こんばんワン!ドンとボンドだよ!
アイチャン、フケまみれになっちゃったんだって。
ボンドも、6月以降、またもや、皮膚が真っ黒になってきて、フケも増えだしたけど、薬も何も変わったことはしてません。
今は、少しづつ、キレイな皮膚が再生されてきてます。
数年間苦しんできたアトピーがあるという事は、ステロイド剤を使用していたなら、なおさら、体内にかなりの老廃物やら毒素やら、いっぱい蓄積されているので、体の代謝が悪くなれば(アレルギー)悪化し、代謝が良くなっても、体中に溜まっていた毒素が噴出してきます。見た目は一緒なんですけど、赤みや痒みはないようです。
でも、やはり不安だったので、ボンドも初めて、皮膚科専門の病院で診てもらったところ、後者だったので、薬も何も渡されず、ただ、「くじけずに、今まで通り、頑張って、続けてください」と言われただけでした。
アイチャンは、どんな感じなんでしょう?
Posted by ドンとボンド at 2009年07月25日 01:15
アイちゃん、皮膚が大変な季節になりましたね〜。。。
 シーズーにとって
夏は暑さにも弱い犬種だし
皮膚も弱い子が多いし、
苦難の季節ですよね。少しでも症状が改善されるといいですね・・・。
ペット博のレポート、楽しみにしていますよ〜★
Posted by みゅう at 2009年07月28日 02:58
★はるさん★
こんにちは。
お返事遅くなってゴメンなさい^^;
ブログのお引越しの件、了解しました。
こちらこそ、これからもよろしくね♪
ペット博ですが、規模が小さくなった気がしました。
初日でしたが、例年より人も少なく感じましたし
休憩の席も空きが多かったです。
Posted by ミキ at 2009年08月14日 10:47
★ドンさん&ボンド君★
こんにちは。
お返事遅くなってゴメンなさい^^;
ボンド君も6月は同じだったんですね!
アイちゃんは、私が試行錯誤してて、シャンプーだのフードだのと色々変えています。
薬漬けだけにはしたくないので、良いと聞いた事は色々試しています。
でも、まだまだ状態は良くないです(;;)
Posted by ミキ at 2009年08月14日 10:56
★みゅうさん★
こんにちは。
お返事遅くなってゴメンなさい^^;
そうなんですよね〜日本の夏はシー・ズーにとってとっても過ごし難くて気の毒に思います。
湿度と気温が高いと、もう最悪ですね!
アイちゃんは特に敏感肌で、シャンプーが合わなくてもカキカキします。
中々良くならないと、凹んじゃいますね。
Posted by ミキ at 2009年08月14日 11:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1787764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック