2009年03月25日

滝頭総合公園

風が強かった月曜日、家から車で40分くらいの場所にある公園に急遽行く事になりました。
場所は愛知県田原市の滝頭総合公園です。
滝頭公園は、桜で有名な公園と聞いてはいたのですが、今まで1度も行った事がない公園でした。
ワンコも連れて行ける所かな〜桜は咲いてるかな〜とか思いながら、友人と一緒に行って来ました。
センターハウスもある大きな公園でしたが、センターハウスは月曜日は休館でした。


入り口付近です。(この時点では、サクラはまだ蕾と思いましたが)
taki1.jpg

桜まつりと書いた旗や、提灯があちこちにありましたが
風ではためきまくって、上手く撮れませんでした。
taki2.jpg

ここは、サクラ、シデコブシ、ハクモクレン、ユキヤナギなどなど
色々な花が、所々で咲いてました。
taki3.jpg

taki4.jpg

taki5.jpg

taki6.jpg

taki7.jpg

taki8.jpg

あの大きな木はなんだろう・・・?
taki9.jpg

少し近付いてみました。
taki10.jpg

??(・_・?)ハテ?  すぅーと下を見ると・・・
taki11.jpg

おぉっexclamation×2 この高木がメタセコイヤって言うんだ。
ドンさんが言ってた木だぁ(メタセコイヤの森の木と同じ)
taki12.jpg

お散歩してるワンコ発見 目
このワンコはとっても恥ずかしがり屋さんで、近くになったら飼い主さんの後ろに
隠れてしまいました^^
お散歩してると言う事は、ワンコOKって事だよね 手(チョキ)
taki13.jpg

池にはカモが結構居ました。 見えないけど^^;
taki14.jpg

突然、前から2羽のカモがやって来ました。
とっても人懐っこいの わーい(嬉しい顔)
餌付けされてるんでしょうね^^
taki15.jpg

ドンドン近付いて、足元まで来ました。
taki16.jpg

エサ持ってないのよ〜ゴメンね^^;
taki17.jpg

野球場です。
taki18.jpg

多目的広場です。手前ゲートボール、奥はサッカーをしてました。
taki19.jpg

撮り忘れましたが、テニスコートもありました。

キャンプ場もありました。

横手にある小高い山に登れるハイキングコースもありました。

ジョギングされてる女性や、登山のような格好をした中年のご夫婦にも会いました。

一番綺麗に咲いてたサクラは、淡いピンクの枝垂桜です。ぴかぴか(新しい)
樹齢どのくらいなんだろう〜ね。
taki20.jpg

ここは、1週間後くらいが一番見頃だろうなぁ〜桜

今度は、ワンコ連れてこよっと 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◆施設概要◆
センターハウス(会議室、医務室、事務室)
野球場(夜間照明設備 1面)
多目的広場(11,691u)
テニスコート(人工芝5面)
アドベンチャー広場(5,200u)
親水広場(3,004u)
駐車場(135台)、便所(5個所)
キャンプ場(15,000u)
散策道(2,000u) 植裁(高木、低木)

ニックネーム ミキ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!ちょうちん見ただけでもすごい強風っぽいですね・・・。これはわんこ達吹っ飛んじゃうかな〜?(^−^)

でもお写真の様子だと確かに来週満開がのぞめそうですね☆桜のもとでアイ&シルキー一家のお写真がのぞめそうでしょうか(^−^)
Posted by みゅう at 2009年04月01日 00:23
☆みゅうさん☆
こんばんは。
主人のお父様が亡くなり、コメントが遅くなりました。
ここは、4日・5日がメインのようです。
特に5日は、餅投げもありますよ。
お花見弁当を持って、のんびり行きたい所です^^
Posted by ミキ at 2009年04月04日 21:09
ご主人のお父様がお亡くなりになり、ご家族のみなさんはお心を痛められていることでしょう
心よりご冥福をお祈りしております

そろそろかな〜とコメント入れに来たのですが・・・
いちごちゃん、ルーティちゃん、ウランちゃんは今日で2歳になりましたね
次の機会にコメントさせて下さい

まだ何かとお忙しいでしょうが体に気を付けてお過ごし下さい

Posted by 獅子母 at 2009年04月14日 01:24
☆獅子母さん☆
どうもありがとうございます。
まだまだバタバタしております。
2歳の誕生パーティーもしていませんが
次回にワンコ達の近況をUP出来ると思いますので
もう少し待ってて下さいね m(_ _)m
Posted by ミキ at 2009年04月16日 21:16
ミキさん、こんばんわ&ご無沙汰しております。ドンとボンドだよ!
遅くなってしまいましたが・・・ ぁ!そうだったんですか・・・ ご主人のお父様、心よりご冥福をお祈りいたします。
なので、小さい声で、ミキさん、お誕生日おめでとうございます。お子チャマ達もおめでとうClap(小さく、パチパチ)文字で書いたら、同じなんだけど顔(イヒヒ) スイマセン。
ぁ!そうそう、同じメタセコイアの木だぁ〜♪ あらま!花粉症のもと、スギ科の木だったんだねぇ〜!
それと、まだ、はっきり言える話ではないのですが、ボンドのアレルギーは、最初はアトピー性皮膚炎だったけど、いつからか、ステロイド皮膚炎に変わっていたと思います。
うんうん、ルーちゃん、じぇったい、ステロイドはダメだよ〜手(グー)
前、ミキさんから頂いたシャンプー剤のおかげで、ボンドの皮膚も助かったと、今、つくづく思います。もし、あのまま、獣医さんから勧められた抗菌作用の強いシャンプー剤を使い続けていたら・・・怖くなりました。
今一度、ホントにありがとうございました顔(笑)犬(笑)
で、ドンも今、自分なりに勉強して、ボンドのアレルギー対策を始めました。少しづつ、ブログにUPしますので、時間がありましたら、見てください。なんとか、み〜んなアレルギーに苦しまないようになるまで、いろいろご意見をいただきながら、対処療法ではなく、確実な改善(治療)方法が見つかればっと思います。
これからも、どうそ、よろしくお願いします。
Posted by ドンとボンド at 2009年04月17日 22:33
☆ドンさん&ボンド君☆
こんにちは。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
中々お返事出来ずですみません。
今月のブログはお休みしています。

ドンさん、ワンコ達にとっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
私にも大好きなモノを送って下さって、ありがとうございました。
パパとしっかり頂いてます^^
(メタボを心配しつつ、春夏秋冬食欲旺盛な二人です)顔(イヒヒ)

ワンコのシャンプーに明け暮れてますけど、アイちゃんの皮膚の状態はいいです。
でも、これから夏に向ってまた心配。。顔(汗)
完治出来たらなぁ〜っていつも思ってます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
Posted by ミキ at 2009年04月26日 15:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1688284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック