2009年09月07日

アイちゃん、綺麗になりました。

ノロノロ更新ですが、近況報告です。

6月頃から、酷くなっていたアイちゃんの脂漏症。
今月に入り、とっても綺麗になりました。
一時首の下のシワに膿まで持っていて、とっても臭かったです ふらふら

フードを替え、シャンプーも洗い方も替え、ドライヤーも替え、とことん替えてみました。
今は、臭くなくとっても綺麗になりました。

ブログのお友達、みゅうさんより、脂漏症に良いとシャンプーを送って下さいました。
(みゅうさんのブログ、茶麻呂の元気な毎日 〜都ライフ〜

みゅうさん、ありがとうございます。m(_ _)m
アイちゃん、とっても良くなりましたよ わーい(嬉しい顔)

シャンプーの名前は、マラセブシャンプーと言います。
1度目はいつも使っているノーマルなシャンプーで洗い、2度目に使います。

08-001-0.jpg 

アイちゃんの皮膚はまだ少し赤いですが、酷かったフケは全く出なくなりました。

08-001.jpg 

皮膚にとても良いとされるマジックミスト。
人間の頭皮や皮膚にも良いそうですよ。

08-007.jpg

大人になってからのフードは、カリフォルニアナチュラル右ホリスティックレセピー ラム&ライス右ピュリナ ワン センシティブ サーモン&ライス右アボダーム右愛犬元気 ベストバランスシーズー用右ロイヤルカナン シーズーアダルト

アイちゃんは、こんなにも替えました がく〜(落胆した顔)

今は、手作り食半分と、ドライフード半分を入れて食べさせています。
生野菜や温野菜など、野菜も必ず入れてます。

食欲もあり、皮膚も綺麗になり、とっても嬉しい事は勿論ですが
朝夕掃除機を掛けないと居られなかった事がなくなり、何より楽になりました。

これからは寒くなる季節、ワンコ達には過ごし易いでしょうね^^


シーちゃんです。(爆睡中)

08-002.jpg


いちごちゃんです。

08-003.jpg


ルーちゃんです。

08-004.jpg


ウランちゃんです。

08-005.jpg


涼しかった日に、全員で日向ぼっこしてました。

08-006.jpg



まだまだ残暑厳しいです。
熱中症などならないように、ワンコママさん達ももワンコ達も
無理しないで下さいね。

情報を色々ありがとうございました m(_ _)m

ニックネーム ミキ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする