2009年03月25日

滝頭総合公園

風が強かった月曜日、家から車で40分くらいの場所にある公園に急遽行く事になりました。
場所は愛知県田原市の滝頭総合公園です。
滝頭公園は、桜で有名な公園と聞いてはいたのですが、今まで1度も行った事がない公園でした。
ワンコも連れて行ける所かな〜桜は咲いてるかな〜とか思いながら、友人と一緒に行って来ました。
センターハウスもある大きな公園でしたが、センターハウスは月曜日は休館でした。


入り口付近です。(この時点では、サクラはまだ蕾と思いましたが)
taki1.jpg

桜まつりと書いた旗や、提灯があちこちにありましたが
風ではためきまくって、上手く撮れませんでした。
taki2.jpg

ここは、サクラ、シデコブシ、ハクモクレン、ユキヤナギなどなど
色々な花が、所々で咲いてました。
taki3.jpg

taki4.jpg

taki5.jpg

taki6.jpg

taki7.jpg

taki8.jpg

あの大きな木はなんだろう・・・?
taki9.jpg

少し近付いてみました。
taki10.jpg

??(・_・?)ハテ?  すぅーと下を見ると・・・
taki11.jpg

おぉっexclamation×2 この高木がメタセコイヤって言うんだ。
ドンさんが言ってた木だぁ(メタセコイヤの森の木と同じ)
taki12.jpg

お散歩してるワンコ発見 目
このワンコはとっても恥ずかしがり屋さんで、近くになったら飼い主さんの後ろに
隠れてしまいました^^
お散歩してると言う事は、ワンコOKって事だよね 手(チョキ)
taki13.jpg

池にはカモが結構居ました。 見えないけど^^;
taki14.jpg

突然、前から2羽のカモがやって来ました。
とっても人懐っこいの わーい(嬉しい顔)
餌付けされてるんでしょうね^^
taki15.jpg

ドンドン近付いて、足元まで来ました。
taki16.jpg

エサ持ってないのよ〜ゴメンね^^;
taki17.jpg

野球場です。
taki18.jpg

多目的広場です。手前ゲートボール、奥はサッカーをしてました。
taki19.jpg

撮り忘れましたが、テニスコートもありました。

キャンプ場もありました。

横手にある小高い山に登れるハイキングコースもありました。

ジョギングされてる女性や、登山のような格好をした中年のご夫婦にも会いました。

一番綺麗に咲いてたサクラは、淡いピンクの枝垂桜です。ぴかぴか(新しい)
樹齢どのくらいなんだろう〜ね。
taki20.jpg

ここは、1週間後くらいが一番見頃だろうなぁ〜桜

今度は、ワンコ連れてこよっと 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◆施設概要◆
センターハウス(会議室、医務室、事務室)
野球場(夜間照明設備 1面)
多目的広場(11,691u)
テニスコート(人工芝5面)
アドベンチャー広場(5,200u)
親水広場(3,004u)
駐車場(135台)、便所(5個所)
キャンプ場(15,000u)
散策道(2,000u) 植裁(高木、低木)

ニックネーム ミキ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

全員でドッグラン♪

昨日と今日はとっても暖か、車の中は暑いくらい。

お天気は最高だし、ドッグランにでも連れて行くか?って事になり
昨日は初めて、全員を連れて行きました。
吠えるだろうし、どうなる事やらと思いながら。。

我が家から、一番近い所にあるドッグランは、デンの丘 です。

子供達には初めての場所で、興奮しきりでした。
午前中に行ったので、到着した時は、だぁれも居ませんでした。

おぉぉ〜〜貸切だぁ exclamation×2

dogrun1.jpg

dogrun2.jpg

車から降りたばかりなのに、もうリードは絡みっぱなし。

dogrun3.jpg

洋服は、i Dog さんのタンクです。
汚したって構わないから、思う存分遊んでね わーい(嬉しい顔)

dogrun4.jpg

dogrun5.jpg

dogrun6.jpg

dogrun7.jpg

シーちゃん、中型犬エリアに居たシェルティーの男の子と仲良く遊んでましたよ。
でも他の子は・・・怖いのか中々近付きません。

dogrun8.jpg

目 見てるだけ〜〜〜。。。

dogrun9.jpg

小型犬エリアから、中型犬エリアに行けるゲートの近くで。
ルーちゃん&アイちゃん、腰が引けてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

dogrun10.jpg

シェルティーに近づけず、池の周りをぞろぞろと 顔(イヒヒ)

dogrun11.jpg

アイちゃんお得意のライン歩き。

dogrun12.jpg

やっと、全員で遊べるようになりました。

dogrun13.jpg

いちごちゃん、満面の笑みになってます。
めっちゃ楽しそう〜家の中では見られない笑顔です。

dogrun14.jpg

走り出すと、付いて来るワンコたち わーい(嬉しい顔)

dogrun15.jpg

暑くてヘロヘロのアイちゃん。

dogrun16.jpg

体力が有り余ってるウランちゃん。

dogrun17.jpg

シーちゃんとルーちゃん、遠くから見ると、よく似てますね〜
まゆ毛とかそっくり 顔(イヒヒ)

dogrun18.jpg

下がった所にシェルティーが居て、急に走って登って来たりされて
ちょっとビビッてる、女の子達。
遊ぼう〜とでも言ってるように、シェルティーに追い回されてました。
その日は、シェルティーと、帰る頃になって柴犬に会っただけでした。

dogrun19.jpg

小型犬エリア、中型犬エリア、大型犬エリアと全て制覇して
そろそろ帰る時間になりました。
全員名残惜しそう。。
また、来ようね るんるん

dogrun20.jpg

あちこちでウグイスが鳴き、風も無く、とっても穏やかでした。
日向は暑い位で、いい汗かきました。


と、その日の夕方、お届け物がありました。
暫く前に頼んだ、ブルーシールアイスが届きました。
シーちゃん、またワンコのおやつだと思ってるよね〜ゴメン あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ、あげるからね^^

dogrun21.jpg

甘ったるくなく、さっぱり甘いアイスです。
以前、沖縄旅行の時に食べた、懐かしいアイスクリーム。

dogrun22.jpg

汗もかいた日だったし、とっても美味しかったです。かわいい
特に、バニラとココナッツが美味しかった わーい(嬉しい顔)


3連休は、全く出掛ける予定がないので、いい気分(温泉) シャンプーをして
フロントライン プラスを滴下する予定です。
草むらなど、そろそろダニが出没だそうです。

ニックネーム ミキ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

おもちゃ大好き♪

3回に分けて、汚れたおもちゃを全部洗いました。
ピーピートイが大好きなウランちゃん。
完全に音が出なくなるまで、とことん遊ぶのがウランちゃんです。

0313-1.jpg

お洗濯中で、半分以下になったおもちゃたち。
ランチバスケットなんだろうけど、軽くて持ち運びが便利なので
おもちゃBOXのように使う事にしました。

0313-2.jpg

集まって来ました。

0313-4.jpg

ウランちゃんとルーちゃん。
テーブルの下で、テトラポットのようなおもちゃの取り合いをしてました。パンチ

0313-5.jpg

おっ!珍しく、ルーちゃんが勝ったようです。クマ

0313-6.jpg

いちごちゃんは、ソフトクリームのおもちゃで遊んでました。
いい匂いがするのかな。
ちっちゃなお手手が可愛い♪

0313-7.jpg

今度は、みゅうさんから頂いたケーキのおもちゃで遊んでいるルーちゃん。
デカいおもちゃばかりで遊んでました。顔(イヒヒ)

0313-8.jpg

シルキー:このおもちゃ楽しいよ〜犬(笑)
アイ:そ〜ぉ ?

0313-9.jpg

シルキー:この楽しさが分からないなんてね〜犬(怒)

0313-10.jpg

そんな会話が聞こえそう。顔(ペロッ)

余り夢中にならなかったアイママと、おもちゃ大好き子供達とで、取り合う光景も見られ
近頃、とっても楽しそうです。かわいい




ニックネーム ミキ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

少し前の話題です。

今月3日の様子です。
ひな祭りと言っても、我が家は大した事もしなかったのですが
ワンコご飯をいつもより少な目に作り
ワンコ用ちらしを作ってみました。
下 ドッグフードに温野菜がいつもの食事です。(いちごちゃんが、ちょっとだけ少な目)

ohina1.jpg

下 ワンコ用ちらしがこちら。 スナックえんどうは全員が大好物 るんるん 

ohina2.jpg

下 作っている時、いつも下に居てるのがウランちゃん。
食材を落としたら、即座に食べられます。顔(イヒヒ)

ohina3.jpg

下 ドッグフードも良く食べますが、ご飯(米)が特に好きな子達なんです。

ohina4.jpg

下 ウランちゃん、ルーちゃんに横取りされてます〜あせあせ(飛び散る汗)

ohina5.jpg

下 ドッグフードが無くなった所で、ワンコ用ちらしです。

ohina7.jpg

ohina6.jpg

少し離して食べさせたので、全員の写真が撮れませんでした。
撮ろうとカメラのシャッターを押す前に、全部食べて居なくなってました。顔(汗)

下 おやつはコレ、三ツ星レストラン。。(意味よく分かんないなぁ、、おフランス風おやつ?)

ohina8.jpg

食後でも、美味しそうに食べてました^^
おやつは別腹のようで 顔(イヒヒ)


カドラークイズは削除しました。m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする