2008年07月23日

Pet博2008 in なごや

Pet 博、今年も行く事が出来ました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
またも、画像UPが遅くなってしまいましたが
暑い中を、3人で4ワンコを引き連れ、汗をかきかき名古屋まで。顔(汗)

セコム犬のシーちゃんは、息子とお留守番になりました。
シーちゃん、今回はゴメンね。。たらーっ(汗)

7月21日(祝) 
朝、8時半に家を出て、高速は渋滞もなく、至ってスムーズ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場には、10時頃に到着しました。(会場は予想より、涼しかったです。)
空いてるわ〜るんるん ラッキー〜わーい(嬉しい顔)

到着してまず目に入ったのが、無料でワンコの写真を撮ってくれるブース。。
待ち時間なし かわいい
写真はイベント終了後、一週間後くらいに、パソコンから見れます。

じゃ〜って事で、ワンコ達を並べたのですが、逃げる子、私のお尻に隠れる子、震える子。。etc
下 嫌がって大変でしたよ。顔(イヒヒ)  (↓カメラマンはパパ)
0721pet-1.jpg

下 リードを張って抵抗してます。 光ってる目が怖い〜あせあせ(飛び散る汗)
(画像を円形カットするとウランちゃんの顔が切れるので、ここは四角形のままで)
0721pet-2.jpg

下 やっと大人しくなる4ワンコ。
0721pet-3.jpg

下 お友達(右)も参加して下さり、大助かりです。
0721pet-4.jpg

ブログ “茶麻呂の元気な毎日 〜都ライフ〜”のみゅうさん達に
下 会場内で逢えました ぴかぴか(新しい)
茶麻呂君、ロングが素敵で小さくて、とっても可愛かったです。顔(メロメロ)
さつきちゃん、芸まで見せてくれ、同じくとっても可愛かったです。顔(メロメロ)
0721pet-5.jpg

下 カートが3台並んでりゃ、シーズー好きな方が集まってきますよね。わーい(嬉しい顔)
0721pet-6.jpg

みゅうさん、遥々京都から日にちを合わせて下さって愛知入り、本当にありがとうございました。
逢えてとっても嬉しかったです。
わーい(嬉しい顔)


下 みゅうさん達とワイワイしてる所に、連れて来られたこのシーズーちゃん。
何と!何と!!体重が1.5キロしかないんです!
片手に乗るサイズで、メッチャ可愛かったです。。顔(メロメロ)
名前は確か、あたちちゃんだったと思います。
0721pet7.jpg

下 パパが盛んに欲しがってました。顔(イヒヒ)
0721pet8.jpg

下 みゅうさん&茶麻呂くんは、その後のペット博の運動会に参加されました。
画像が暗くてピンボケの上に、ピンクの係員の方に前でしゃがまれ、茶麻呂君が居ない〜たらーっ(汗)
0721petun1-.jpg

下 後姿のみゅうさん&茶麻呂君。。。これも分かり難い〜たらーっ(汗)
0721petun2-.jpg

みゅうさん&茶麻呂君たちは、決勝戦まで残ったそうです!!凄いです 目 頑張りましたね かわいい


3時過ぎになって、やはり心配になって来たのが、ルーちゃんのオシッコ我慢癖。
家を出てから、1度もしません。
以前、名古屋に連れて来た時も、家に帰るまでしなかったんですよ。顔(なに〜)

下 帰りの車の中で。。早く帰りたい〜と、訴えてるルーちゃん。
0721pet12.jpg

下 最後尾に積んであるカートに自分で乗り込み、元気一杯いちごちゃん。
0721pet9.jpg

下 疲れたぁ〜と言ってるアイちゃん。
0721pet10.jpg

下 暑かったぁ〜と言ってるウランちゃん。
0721pet11.jpg


下 35枚ほどを撮って、CDに焼付けて渡して下さった画像の中の1枚です。
こちらは有料で 2000円でした。
0721pet-4wan-ok.jpg

勿論サイズとか、タイトルとか、名前などは自分で加工するのですが
1ワンコずつと全員とで、35枚はかなりの枚数でした。

逃げ回る4ワンコを大人しくさせ、全員撮れた時はホッ!としました。
カメラマンさんは、尚更ですね。顔(イヒヒ)

ニックネーム ミキ at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

携帯変えました。

今日、iPhone が発売されたようですが、操作はタッチパネルで、携帯のパソコンとも言われてるようです。
機能満載だけど、私には使いこなせないだろうな〜。
変えたのは、iPhone ではないんです。

下 昨夜、機種変更した携帯です。NEW
着うた、TV、おサイフケイタイ、などなど色々出来ますが
まだ、さっぱり分かりません。。(≧m≦)ぷっ!
余り取り説は読まない私ですが、今日はしっかり睨めっこです。

03-keitai1.jpg

03-keitai2.jpg

TVですが、室内では映らないようです。

03-keitai3.jpg


犬(怒) 慣れるまで大変だろうな〜〜ママさん、メカ音痴だし。。

03-keitai4si.jpg


野菜の収穫が出来ました。わーい(嬉しい顔)

03-yasai1.jpg

トマトは全ワンコ食べますが、一番トマト好きなワンコはアイちゃんです。

03-yasaiai.jpg

二番目はウランちゃんです。

03-yasaiuran.jpg

米ナスは、ナスステーキにして、ショウガ醤油で頂きました。
とっても美味しかったです かわいい
ニックネーム ミキ at 08:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

◆多忙な日々◆

6月のツアーから帰ってすぐにアイちゃんが、7月に入っていちごちゃん&ウランちゃんが
次々にヒートになり、益々大忙しな日々を送っています。
ルーちゃんだけは、早々4月にヒートは終わってましたが。

そんなこんなで、中々画像UP出来ません。

6月末の話題からです ^^;

ブログ “卯辰屋ぼんど日誌” のドンさんから、減塩で美味しい梅ぼしが届いてました。かわいい
梅干大好きで、食事の時に2粒ずつ頂いています。
ドンさん、体調などのご心配を、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

02-ume1.jpg

02-ume2.jpg

02-ume3.jpg

梅ぼしは身体にとても良いし、今年こそ夏バテ知らずで過ごしたいです。かわいい



今週のワンコ達の話題です。

毎日蒸し暑いし、ヒート中だし、何だか気分も悪そうです。
暑い時にサニタリーパンツも可愛そうで、昼間は外してました。
だから、アチコチに使い捨て濡れおしぼりが置いてあります。
夜には、おパンツを穿かせて寝かせています。
感心にも嫌がらず、大人しく穿いていてくれます。ハートたち(複数ハート)

アイ
02-imaai.jpg

いちご
02-imaiti.jpg

ルーティ
02-imaru.jpg

ウラン
02-imaura.jpg

シルキー
02-imasi.jpg


ウランちゃんだけ、ロングにしようと伸ばしているので、ヒート中はお尻周りが汚れないか
特に注意してます。

アイちゃんが我が家に来た年、1度はロングにしようとしたのですが、アレルギーが出てしまい断念。もうやだ〜(悲しい顔)

ウランちゃんはアレルギーが無く、ロングに出来そうなので、この先頑張ってみます。るんるん



我が家の家庭菜園ですが、小さな苗だったのに、こんなに大きく育ちました。手(チョキ)

部分的には草取りしてますが、まだまだ半分以上は残ってます。
どなたか、草取り大好きな方は居ませんか?(爆)

下 ナスです。(米ナス)
02-katei2.jpg

下 トマトです。(もも太郎)
02-katei3.jpg

下 サツマイモです。(紅あずま&高系)
02-katei1.jpg

そろそろ、ナスとトマトの収穫時期になります〜るんるん


大分以前に、ご近所の方にお渡ししたDECOチョコ、その包装紙で缶バッジを作ったらしく
昨日の夕方、草取りしている最中に頂きました。わーい(嬉しい顔)
下 おぉ〜可愛いわ〜オリジナル缶バッジ ぴかぴか(新しい) DECO マグネットも注文しようとしてたし、嬉しいです。

02-kan.jpg decosets.jpg

このバッジは、スリングにでも付けようと思ってます。手(チョキ)


更新も中々・・・皆さんのブログは読み逃げばかり・・・。。。
本当に、すみません m(_ _)m
少しずつですが、コメントさせて下さいね。
ニックネーム ミキ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする