2008年06月29日

久しぶりの更新です。

中々更新出来ません。m(_ _)m
全身の疲れ(特に目の疲れと痛み)で、撮った画像もそのままでしたので
まとめて、月記のようになってしまいましたが、久しぶりに更新出来ました。

忙しくバタバタしていたので、1日だけでしたが、家族から休養を頂き、日帰りツアーで
山梨&長野方面に、ブルーベリー狩り&サクランボ狩りに、友人と参加して来ました。

美味しい高原の空気を一杯吸って、気分は爽快、朝5時前起きでしたが、友人とのお喋りは
尽きなかったです。(6月26日)

☆ワンコ達、良い子でお留守番をありがとう。
☆パパ、1日中ワンコのお世話をありがとう。

さて、その目的のブルーベリー狩り&サクランボ狩りですが。。
ブルーベリー狩りは、まだ実が熟しておらず、青い実のままで出来ません。
天候も雨上がりと来て、その他の工程(ワラビ狩り&レタス狩り)も全て出来ずで
ブルーベリー農園では、ジャムのお土産を頂き、農園を後に・・・\(●o○ ノ
でも、ブルーベリーがそのままツブ状に入っていて、とっても美味しいジャムでしたよ。v(*'-^*)b♪
高原野菜も一杯頂きました。

01-sakuraburu1.jpg

01-sakuraburu2.jpg

次の、サクランボ狩りは、期待していた佐藤錦ではなかったので、これまた甘くなく大味で・・・\(●o○ ノ
でも、ガイドさんが教えて下さった、農園にあった1本の佐藤錦の木に、最後になってアリさんの如く
入園の方達が群がってました。(・・*)。。oO(回想中)
なんちゅうツアーじゃ!!!

01-sakura1.jpg

01-sakura2.jpg

01-sakura3.jpg

01-sakura4.jpg

最後にこのツアーの点数は?と聞かれたアンケート。
合格点ではありません。と書いてしまったのは私です。
決して激安ツアーではないんですよ。

友人と存分にお喋りが出来、のんびり出来ただけでも、本当は大満足だったんですけどね^^


中々お散歩風景もアップ出来ませんでした。
今月の初めに撮った画像です。

01-niko3.jpg

01-niko4.jpg

01-niko5.jpg

01-niko6.jpg

01-niko7.jpg

01-niko1.jpg 01-niko2.jpg

上 ニコちゃんが一杯のお洋服ですが、moscape(モスケイプ)と言って、蚊やダニなどが寄り付かない
素材らしいです。

01-bo-da1.jpg

01-bo-da2.jpg

上 ボーダー服です。


01-se-ra1.jpg

01-se-ra2.jpg

上 セーラー マリン服です。

毎日のお散歩で、クタクタ&ヨロヨロな私です。ふらふら(なのに、痩せないの〜。。)



先月のシルキーのお誕生日の頃の画像です。(5月)
画像がどんどん古くなりますが、お許しを。顔(汗)

浜松のイオン志都呂店の中にある、PET CITY に行った時の画像です。

シーちゃんのお誕生ケーキを購入しようと思ったのですが、2週間前に来て予約しないと
買えないそうで、仕方なく、ワンコの顔をしたシュークリーム(クリームがサツマイモなんです)
1個380円だったかな〜3個しかなかったので、全部お買い上げ。。

店内の様子からどうぞ♪

01-pet1.jpg

01-pet2.jpg

01-pet3.jpg

01-pet4.jpg

01-pet5.jpg

01-pet6.jpg

01-pet7.jpg

01-pet8.jpg

01-pet9.jpg

01-pet10.jpg

01-pet11.jpg

上 いつもおやつは5ワンコで、争奪戦なんですよ。顔(イヒヒ)

その他、おやつバイキングを2回、おもちゃ2個を購入して、他の階へ。。
ワンコは連れて来ませんでした。



★我が家のアレルギー対策★

アレルギーを持っているワンコでお困りの飼い主さんから、ちょくちょく質問される事があります。

何を食べさせているんですか? シャンプーは何を? とか。

アイちゃんもアレルギーを持っているので、我が家のアレルギー対策をお話する事が多いです。

アイちゃんの子供達には、症状が出て欲しくないですね。

フードは、カリフォルニア ナチュラル ラム&ライス アダルト(小粒)を食べさせてます。
後は、温野菜など。

子供達の子犬の頃は、このフードのラム&ライス パピーでした。

01-food1.jpg
(パッケージが変わってワンコの図柄になったようですが、我が家の子達は旧パッケージの味の方が好きです)

サプリメントはライフライン。(トリマーさんお勧めです)

01-sapuriok.jpg

飲み水は、水素水を作って飲ませています。

01-mizuok.jpg

痒みのある所に、水素水のスプレーもしています。

01-mizu2.jpg

シャンプーは、MILD eco って言う、手も荒れないマイルドなシャンプーを使っています。
これも、トリマーさんお勧めのシャンプーです。

01-syan.jpg

リンスは、ゾイックのパピードール。
子犬用で低刺激、香りがとってもフルーティです。

01-rin.jpg

痒みがある時は、エピスースシャンプーも併用します。

01-syan2.jpg

アイちゃんですが、以上でステロイドを飲まなくてもよくなりました。わーい(嬉しい顔)

前回のトリミング後の様子です。
大事な事を書き忘れてました。顔(汗)
トリマーさんの所では、オゾン水でシャンプーしてくれます。

01-torimiai.jpg

アレルギーを持っているワンコのお世話は大変ですが、安易にステロイドは飲ませたくない。
と、いつも思っています。

今のまま、強い痒みが再発しませんように。。

ニックネーム ミキ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする