2008年04月24日

予防注射に行って来ました。

今日の予定は、ワンコの予防注射デーでした。注射

こちらは朝から生憎の雨、鬱陶しい1日でしたよ。雨
パパがお休みなので、雨の中を全員連れて獣医さんの所へ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず、体重測定です。 (1月末との差)

シーちゃん:7.8キロ (200グラム減ってる)目
アイちゃん:5.4キロ (200グラム減ってる)目
いちごちゃん:4.5キロ (200グラム減ってる)目
ルーちゃん:5.1キロ (100グラム減ってる)目
ウランちゃん:6キロ (400グラム減ってる)目

おぉぉ〜〜@@; 全員ダイエットさせちゃったよ。あせあせ(飛び散る汗)
8キロを越してたシーちゃんを痩せさせようと、フードに野菜を多く使ったからなぁ・・・。。。
でも、獣医さんは皆丁度いいと言って下さったので、良しとしましょう。(*^^*ゞ

次に、血液検査。。
アイちゃんですが、採血の時打ち直しされ、画像はありませんが痛そうでしたよ ちっ(怒った顔)

次に、狂犬病の予防注射。。注射
これは全員、平気な顔をしてました。

0424-1.jpg

全員のフィラリアの薬(錠剤)を3ヶ月分、貰って来ました。くすり
次回は9月に貰いに行く予定です。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0424-2.jpg

最後にフロントライン プラス。。
我が家のワンコには、2ヶ月毎に使用しています。
大きなワンコ用を、スポイトで5ワンコに分ける方法で、滴下します。
(獣医さんお勧めで、とっても安上がり〜かわいい

0424-3.jpg

春は何かと、¥が飛ぶわ〜〜ふらふら
秋は秋で、8種混合があるしな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、嘆いてみちゃったりして。。
とにかくワクチン代って、高いんだよな〜〜パンチ



家に帰りトイレを済ませたアイちゃん、間も無くゴロ〜〜ンと寝てしまいました。眠い(睡眠)
注射のせいと、疲れたんでしょうね。

0424-4.jpg

ルーちゃんも、気だるそうに寝てしまいました。眠い(睡眠)

0424-5.jpg

画像が無いですが、全員ゴロ〜〜ンと、見事寝てしまいました。眠い(睡眠)

1時間くらい過ぎた頃、ゴソゴソ遊び出しました。

まずは、シーちゃん。
こんな大胆な寝方をしていると。。

0424-6.jpg

いちごちゃんの、顔舐め攻撃を受けてました。顔(イヒヒ)

0424-7.jpg

こりゃたまらん〜ってシーちゃんが逃げ出し、いちごちゃんとルーちゃんがすかさずクッション占領。
結構ガシガシ穴掘りを始める事が多いんですが、皆さんのワンコはクッションの上でガシガシと
穴掘りしませんか?

0424-8.jpg

シーちゃんは、カウチソファーでま〜ったり。
ウランちゃんは、ラッコ遊びの真っ最中 顔(イヒヒ)

0424-9.jpg

お洋服を着せた画像がまだ撮れないので、気長に待っていて下さい。m(_ _)m

先日から珍しく私が腰痛で、ご訪問もレスも遅れています。m(_ _)m


ニックネーム ミキ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

☆お誕生日☆ささやかなプレゼント編

またも、画像UPが大幅に遅れてしまいました。
ワンコ達に、ささやかなプレゼントをしてました。
と言っても、少し前に新しい“おもちゃ”も購入してた事もあって、実用的なお散歩服とおやつでした。
ワンコ服は数が沢山要るので、高価な物でなく、やっぱりアウトレットでしたよ。顔(ペロッ)
着せた画像は、また次回。

pure1.jpg

おやつ缶のささみシリーズ。。缶がとっても可愛いかったのと、3色だったのが気に入り
これもネットで購入しました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ワンコのおやつは、相変わらずサツマイモとか、ササミがとっても多いです。

駐車場の斜向いにある、我が家の家庭菜園。
2月が非常に寒くて、死にかけていたスナックえんどうの苗。
暖かくなったら急に成長し、こんな元気な姿になりました。わーい(嬉しい顔)

pure2.jpg

まだ膨らみが無くて、普通のえんどうのようですが、もう少ししたら
ワンコ達の大好物なスナックえんどうが収穫出来ます。

pure3.jpg

路地のイチゴはこんな感じです。(脇は草だらけ 顔(汗)

pure5.jpg

プランターにビニールを掛け、寒さをしのいだイチゴはこんな感じです。目

pure6.jpg

その内、ワンコ達のお口に入ります。

これは人間専用です。さて、何でしょう ?  (脇は草だらけA 顔(汗)

pure4.jpg

上 実は、これタマネギなんです。
ワンコにタマネギは禁物ですよね。(ネギ類は貧血になるとか)

野菜など作った事が無かったのですが、冬は簡単なタマネギが主で
ブロッコリーや、サニーレタス、ワケギなども植えました。

夏はこれまた簡単なサツマイモが主の家庭菜園ですが
スイカを植えた事もありましたが、甘さがイマイチでした。
パプリカなどは、結構収穫出来ました。

アイちゃんが我が家に来るまでは、マジお花しか植えなかった私です。





我が家で生まれた唯一男の子だった、第三子のサンちゃん。
頭がモヒカン柄だったので、ベッカムと呼ばれてた子です。

LION(ライオン)と書いてリオンちゃんと名付けられてました。

ささやかなプレゼントを持って、逢いに行って来ました〜〜〜exclamation×2

玄関で大歓迎、嬉ションまでしてくれました。顔(イヒヒ)

とっても、とーーーっても大切にされてました。
涙が出る程、嬉しかったです。

可愛い画像を見て下さい。顔(メロメロ)

pure7.jpg

pure8.jpg

pure9.jpg

pure10.jpg

歯が抜けた(乳歯)くらいでも、獣医さんへ連れて行く飼い主さんなんです。
歯も磨いてるとかで、むちゃくちゃ大切&可愛がられてました。かわいい

リオンちゃん、愛情タップリの方のお宅で、幸せそうでしたよ。。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミキ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

☆お誕生日☆食事編

昨年の今日、アイちゃんから6ワンベビーが生まれました。
あれからもう、1年が経つんですね〜〜・・・。。。
女の子を飼うのは初めてだし、勿論お産させるのも初めて。
ブログの方の体験談も、とっても参考になりました。
また、近所に産婦人科の看護婦さんが居て、そこのお宅でもポメちゃんが2ワンコ生まれたばかり。
色々お手伝いの方法を聞きに行ったりもしてました。
人間みたいに扱ったのよ〜って事でした。
とにかく、お産の日が近付くと、不安で仕方なかった事を思い出します。
体温を測ったり、タコ糸をお腹に居るベビー分切って用意して、後は肉切り鋏の消毒。
ドキドキしながらも、夢中でお手伝いしたものでした。

tanzyou1.jpg

左から、第五子、第二子、第四子、第一子、第三子、第六子です。
ベビーだった子供達も、アイママと余り変わらない大きさになりました。

今日はドライフード無しの、ワンコ達の好きな食材で、デザート風の食事を作ってみました。
(いつもは、温野菜とドライフードとササミが多いです。)

20080414-1.jpg

塩や砂糖を入れないクレープを作りました。
にんじんは茹でて、大好物なスナックえんどうも茹でて小さく刻みました。
きゅうり&トマトは薄切り、ソフトササミを添えました。
中央下は、豆乳ヨーグルトのゼリーです。

どうかな〜喜んでくれるかな〜〜顔(笑)
食器はいつも離して並べるのですが、今日は近い位置で一斉に並べてみました。

20080414-2.jpg

20080414-3.jpg

20080414-4.jpg

ウランちゃん、やはりスナックえんどうから食べてました。

20080414-5.jpg

20080414-6.jpg

いちごちゃん、アイちゃんの食事を狙ってたので、睨まれてます。

20080414-7.jpg

ルーちゃん、一番最初に完食です。

20080414-8.jpg

20080414-9.jpg

殆ど食べてくれました。 わーい(嬉しい顔)
足りないよ〜って顔してた子は、その後またクレープを3切れずつ食べてました。

20080414-10.jpg

下 先日のクイズのプレゼントにも使用した、アイ&シルキー family のDECOチョコです。(3月末撮影)

decoset.jpg

ワンコにはチョコは毒(カカオ中毒)ですが、とっても可愛いですね。
こちらは勿論、人間用です。

☆4月14日☆
今日は子供達のお誕生日ばかりでなく、アイちゃんはママに、シーちゃんはパパになった、記念日です。
ニックネーム ミキ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

先日の公園風景&トリミング

今朝は風雨が強くて、お散歩はパス。
ワンコ達はいつものように、家の中でバタバタ走り回ってましたが
全員疲れて寝てしまったので、この隙に急いで画像アップ(笑)

3日も前になってしまいますが、7日の月曜日は、風が強かったけれど
お天気が良かったので、近場の公園(幸公園)に連れて行きました。

2人と、5ワンコ、、「わぁ〜お散歩も大変ですね〜」って声がチラホラ聞こえる中を
お散歩して来ました。
毎度の事ながら、鵜飼状態 顔(イヒヒ)

藤棚の下の、正方形のベンチの上で、休憩する事になりました。
ワンコって、まずは全員、風上方向を見るんですね?
20080407-1.jpg

ならばと、風上方向から撮ってみました。
20080407-2.jpg

シーちゃん、「こりゃたまらんバッド(下向き矢印)」って顔してます。
20080407-3.jpg

いっちゃん、頭がバーコードみたいです。
20080407-4.jpg

橋の近くで、鳥達にパンの耳を与えているおじさん発見。
下 幸福橋
20080407-5.jpg

幸福橋の前で、ちょっと記念撮影です カメラ
公園内を1周目は歩いたアイちゃんですが、2周目はスリングの中に潜り込み〜顔(イヒヒ)
20080407-6.jpg

アイちゃん、「スリング大好き揺れるハート 楽チン楽チンるんるん
パパは大変ですが、抱っこよりはずっと楽なんです。
20080407-7.jpg

公園を一望出来るべンチで、また休憩。。
20080407-8.jpg

寒くはなかったのですが、風が強くてアンヨの短いワンコには、長居は出来ません。

橋を渡って帰る途中、振り向くと黒煙が凄かったです。がく〜(落胆した顔)
近所で火事があったようですが、間もなく鎮火したようで安心しました。


午後からは、アイちゃんのトリミングデーでした。
(下手っぴですが、部分カットは時々してました)
おリボンもお洋服のピンク(一部レインボー)に合わせて下さってピンクとレインボー
とってもスッキリ可愛い姿になりました。ぴかぴか(新しい)

20080407-9.jpg  


20080407-10.jpg

相変わらず、トリミング中はテーブルにぺったんこのアイちゃんなのでした。
ニックネーム ミキ at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

新しい “おもちゃ” が届きました。

ガングロたまごちゃんもよく遊んだのですが、ソファー等の下に入ったりで、結構行方不明の多い事 ふらふら
で、今夢中になってるおもちゃはコレです。

アタック-A-ジャックexclamation×2

20080404-1.jpg


とにかく デカイ し、とっても楽しそうに遊んでます。
まず、シーちゃんが独占です。
この格好で、走り回ってましたよ。顔(イヒヒ)

20080404-2.jpg

次は、3ワンコで取り合いです。
アイちゃんが一番興奮して、全く離しません。
いちごちゃん、身体が捩れてますね。目

20080404-3.jpg

取り合い合戦が見たいばっかりに、出し惜しみしてましたが
子供達が中々遊べないので、仕方なくもう一つ出しました。顔(ペロッ)

20080404-7.jpg

さっきまで、おもちゃを銜えてブンブン振り回してたウランちゃん。
下に置いても取られないように、手でしっかり押さえ付けてます。顔(イヒヒ)

20080404-4.jpg

このテトラポットのような形の突起部分が、全部ピーピー鳴るので、ウランちゃんの
一番のお気に入りみたいです。ヤギ
皆で引っ張りっこが出来て、多頭飼いにはナイスなおもちゃだと思いました。Good

ニックネーム ミキ at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする