2008年03月28日

☆ サンテパルク たはら ☆

画像UPが遅くなってしまいましたが、去る24日(月) 両親のお墓参りの帰りに
サンテパルク たはら に寄って来ました。(売店など定休日ですが、自由に入れます)
3月15日から、チューリップフェアをやってます。
お花畑は、丈の低いチューリップの硬い蕾が多かったです。

パパさん、ストックの匂いが大の苦手。。
ストックのお花畑だけは、小走り状態でした。

もう少し経てば、一面綺麗なチューリップのお花畑になります。
同じく、デージーの花絨毯も見れると思います。

sante1.jpg

sante2.jpg

sante3.jpg

sante4.jpg

sante5.jpg

sante6.jpg

sante7.jpg

sante8.jpg

忙しくてお疲れモードのパパ&ママが連れて行ったワンコ達は
大人しいアイちゃん&ルーちゃんでした。。
ルーちゃんですが、やはり我が家に着くまで、1度もトイレをしませんでした。。

賑やかなワンコ達は、お留守番でごめんね〜〜次回のお出掛けは、全員で行こうね!!

ニックネーム ミキ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ご応募ありがとうございました。

深夜に思い付いたプレゼント企画に、ご応募ありがとうございました。
皆さんのコメント付きのご応募に、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

画像を元に正解を発表します。
携帯画像で見難い上に、同時刻に撮ったものでないので、手の特徴のみ書き加えます。


1:ウラン 爪が左右一本ずつ白い
asi-1.jpg
下
asi1-uran.jpg.jpg


2:シルキー 被毛が黒い(笑) 一番手がデカイ
asi-2.jpg
下
asi2-silky.jpgi.jpg


3:ルーティ 被毛がベージュ(笑)
asi-3.jpg
下
asi3-ru-.jpg

 
4:アイ 手が大人とのお答えがあった通り大人。それと伸びきったような形
asi-4.jpg
下
asi4-ai.jpg


5:いちご このモコモコ感とのお答えがあった通り一番手が小さくて、コロンを丸まったような形
asi-5.jpg
下
asi5-itigo.jpg

正解は、ウラン シルキー ルーティ アイ いちご の順でした。

私もワンコ達の手を、こんなにもマジマジ見た事が無かったので、とっても楽しかったです。顔(イヒヒ)

では、正解された方を発表します。

ぴかぴか(新しい) たいままさん

ぴかぴか(新しい) ドンさん

ぴかぴか(新しい) サチさん


おめでとうございます!!!

本日、プレゼントを発送します。
頑張って下さったのに、ハズレてしまった方にも、参加賞をご用意しました。
ご応募、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミキ at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

「犬と私の10の約束」 & 足画像(笑)

3月15日(土)から、全国ロードショーの「犬と私の10の約束」
映画館に観に行けない私に、著者 川口晴さんの本を、息子が持って来てくれました。
inutowatasi.jpg

会話調の文章が多く、半日で読んでしまいました。

我が家に来た子、我が家で生まれた子、幸せと感じてくれてるんだろうか・・・
自問自答しながらも、「忙しいけど、私は幸せよ。」とつぶやいてました。

★本のTOPから抜粋★

1:私と気長につきあってください。
  わーい(嬉しい顔)(うんうん、付き合いますよ)

2:私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  わーい(嬉しい顔)(勿論、信じてますよ)

3:私にも心があることを忘れないでください。
  わーい(嬉しい顔)(ワンコが優しい心でいられるように心掛けるからね)

4:言うこときかないときは理由があります。
  ふらふら(こちらが理解できない時はどうしよう・・・)

5:私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています)
  わーい(嬉しい顔)(いつも話しかけてますよ。時々喋ってみ?って出来ない事も言ったりして。。)

6:私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
  がく〜(落胆した顔)(うんうん、ワンコは硬い骨をバキバキ砕く事も出来るよね)

7:私が年を取っても仲良くしてください。
  もうやだ〜(悲しい顔)(私の方は、既に年取ってるけどぉ〜ヨボヨボになってもよろしくね)

8:私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
  わーい(嬉しい顔)(うんうん、これから先も一杯一緒にいようね)

9:あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
  わーい(嬉しい顔)(我が家はファミリー飼いだから親姉妹が居て淋しくないかもだけど、お世話一杯しちゃうから)

10:私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。
  ふらふら(死ぬなんて想像したくないけど、何があっても絶対そばに居るからね)

そんな事を思いながら、読んでました。本
第4章までは、気丈だった私です。。

皆さんも、よかったら問いかけてみて下さい。


お話は変わって。。
我が家の家庭菜園に植えた “ ブロッコリー ”
前回の収穫時の画像です。
burokkori2.jpg
小さい〜(笑)@ 

今回の収穫です。
burokkori.jpg
小さい〜(笑)A
我が家産の、プチブロッコリ♪です。

小さくても、ワンコ達の大好物なのよぉ〜完全無農薬 手(チョキ)
いつも湯がき立てを、少し冷まして、温かい内にあげるようにしてます。
我が家のワンコ達、温野菜大好きです。
温野菜で好物は、スナックえんどう・ブロッコリー・ニンジン・キャベツの順かな。
蒸したサツマイモなんかも大好物です。ヤギ犬(笑)ヤギクマヤギ
勿論、生の刻み野菜や、フルーツも食べちゃうんです。(いいのかな)


昨日、全員のプー足&爪切りをしました。
誰だかわっかるかな〜〜?

ひらめき 突然のプレゼント企画です ぴかぴか(新しい)

全ワンコ正解した方には、何かプレゼントします〜るんるん

1
asi-1.jpg

2
asi-2.jpg

3
asi-3.jpg

4
asi-4.jpg

5
asi-5.jpg

ワンコ達>ママさん、プー足&爪切りだけはマシになったみたいです。

いちごちゃんにも、爪切り時にガウガウ言われなくなったし、やっぱりマシになったのかな 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

足画像ばかりで、足(悪し)からず 顔(イヒヒ)
なぁ〜んて駄洒落言ってないで、←こちらからの応募待ってます かわいい

※ 応募の条件は、過去に1度でもコメント下さった方です。
  締め切りは、1週間後の26日にしました。
ニックネーム ミキ at 14:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今日は暑かったぁ〜!

今日は暑い1日でした。
お出掛けする前に、貼りましたよ〜可愛いステッカー!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いつだったか、応募して忘れていたステッカーが当選しました。
ネットでワンコ服などのプレゼントに応募しても、中々当らない(笑)
って言うか、当選など皆無な私(爆)
だから、嬉しくて嬉しくて 顔(イヒヒ)

応募してたのは、わんぽいんと.jp さんのステッカー。

厚手の封筒で届きました。
0311-01.jpg

自動車用
こちらのステッカーを作って頂きました。(ホワイト)
プレゼントなので、無料でした。
0311-02.jpg

トリミングルーム用を、特注で作って頂きました。(ゴールド)
こちらは勿論、有料です。
0311-03.jpg

とっても素敵で、可愛いステッカーですよね わーい(嬉しい顔)
ファミリー用は、次回にカラーでお願いしようと思っています。
現在、カラーステッカーの販売は休止中です。


ステッカーも貼ったし、お天気が最高に良かったので、ワンコ達を走らせに行きました。
車の中でも、一番元気なのは、いちごちゃんです。
一番後ろに乗っているカートに乗り込み、後方の運転手さんと、ご挨拶してました(笑)
0311-04.jpg

よく行く公園です。(浜松の遠州灘海浜公園)
走る〜るんるん 走る〜るんるん ワンコ達〜るんるん
0311-05.jpg
子供達が最高にいい顔をして、走り回ってました。
0311-06.jpg

お水を飲むのも競い合って。
0311-07.jpg

おやつを貰うのも競い合い。。
0311-08.jpg

忙しいヤツらワンコ達です。

集合写真。(お洋服がバラバラで、いつもいい加減だけど、気にしないでね あせあせ(飛び散る汗)
0311-09.jpg
シーちゃんですが、平日の日中で滅多に居ない他のワンコや人を見かけると
すぐに遠征してました。(笑)
アイちゃんですが、前半は珍しく走ってましたが、後半からはずっとカートの中でした。(笑)

ワンコ達と走り回って、いい汗かいた1日でした。ヤギ犬(笑)ヤギクマヤギわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミキ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

グリニーズのパッケージ

グリニーズが残り僅かになったので、再度注文したのですが
今回はパッケージが違ってました。
注文は左側のパッケージ、届いた物は右側です。
購入先は同じです。

greenies1.jpg

係りの方にメールでお聞きしたら、最初のメールが「お調べ致します」
次のメールが「同じです」でした。
注文画面と違うのですが、これは同じ物なのかしら ??

不安なので、詳しくご存知の方は教えて下さい。。

ニックネーム ミキ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

☆お気に入りのお洋服☆

やっと日中は暖かな日が多くなりました。
でも、朝夕はまだまだ寒いですね。

相変わらず室内の画像が多いですが、お気に入りのお洋服を着せたので、写真を撮りました。

色違いのワンピ姿です。
アイ=ピンク4号 ウラン=イエロー4号 ルーティ=イエロー3号 いちご=ピンク3号
またも、アイちゃんがソッポを向いちゃいましたよ。バッド(下向き矢印)
0305-01.jpg

おっ!こっち向いた向いた 手(チョキ) 全員集合 かわいい
ポンポリースのメロディーワンピ。。カラーも綺麗。。ワンピのデザインも可愛いくて、一番のお気に入り るんるん
0305-02.jpg

ポンポリースのロイヤルスカジャン姿のシーちゃんです。
あらら・・・パツパツじゃん がく〜(落胆した顔)
去年のお正月は余裕があったのに、大分太ったんだよね。
(シーちゃん、一緒にダイエットしなくっちゃだね exclamation×2
このスカジャン、ウランちゃんにはブカブカでした。。
0305-03.jpg

昨日、トリミングデーでとってもスッキリしたシーちゃん。
ファンヒーターの前で、ゴロゴロ。。。大きなお尻でしょ 目
去勢手術後、体重が8キロを越してしまいました。顔(汗)
0305-04.jpg


フードをライトにすると食べなくて、子供達のフードを食べちゃうし、マジ困ってます。ふらふら

飛び飛びの更新、拙いブログ、でも更新すると真っ先に読んで下さる方が居ます。
本当にありがとうございますm(_ _)m
自分の時間が減り、更新が進まないのが現状です。





ニックネーム ミキ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする