2008年02月21日

久しぶりのお散歩です。

お腹の調子が悪くなってから、今日で10日目。
やっとお散歩に行けるようになりました。わーい(嬉しい顔)
熱もなく下痢もしてなかったのですが、常に気分と気持ちが悪くて食欲はなし。
胃腸炎とか言われ、渡された薬を飲んでも、ちっとも治りませんでした。
一体何だったんでしょう・・・?

ずっとお散歩に連れて行けなかったので、居間でオモチャを広げては遊んでましたよ。

シーちゃんは、私が居ないと歩かないワンコなので(昔から)
パパが仕事に行く前に、時間の許す限り、歩く子だけお散歩に行ってくれてました。

2日に注文した商品が、16日にやっと届きました。
時々利用させてもらっているワンコ服&ワンコ用品のお店 “i Dog”さん。
グリニーズも、こちらのお店で購入しました。

いつものように、真っ先にシーちゃんがやって来ました^^
20080211-1.jpg

シーちゃんとウランちゃんは、何よりもオモチャがお目当てなんです(笑)
20080222-2.jpg

このボアのお洋服。
1月に1度注文を受け付けていたのを見掛けたのですが、縫製中(未採寸)の内に完売。
2月に再度注文開始を見付けたので、真っ先に注文しました。
アウトレットになっていて、注文後に縫製なんて初めてのお洋服でした。
縫製に10日ほど掛かりました。
同梱に、オモチャのおでんシリーズの3点セットちゃんと、店長さんが30歳のバースデー記念で
オモチャが30円×3個(骨型) それと、おやつ2種。。
20080222-3.jpg

今年は寒かったので、暖かくて動き易い、お散歩服が欲しかったんです。
サイズで選ぶと、4枚しかありませんでした。
20080222-4.jpg

前回もi Dogさんのお洋服で、スカルやワンピを購入しました。
袖があっても着せ易く、暖かで、勿論お洗濯OK。グッド(上向き矢印)



今日は晴天晴れ 
我が家から、車で10分程の近場にある公園に、連れて行く事が出来ました。

幸公園(中央は幸福橋)
20080222-6.jpg

とっても満足そうなワンコ達の顔です。
20080222-7.jpg

歩く事が苦手なアイちゃんも、遅れないように一生懸命歩いています。
20080222-8.jpg

ベンチに腰掛けたらペタンと座り込んだので、少し休憩をする事に。
20080222-9.jpg

こちらの4ワンコは、まだまだ歩けるよ!とでも言い出しそう(笑)
20080222-10.jpg

今日の愛知はとても穏やかで、気持ちの良いお散歩日和でした。
ワンコ達ものんびりしたり、ハトやカモメを追い駆けたりして
公園(中央は池)を大きく2周して帰りました。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

18日にDECOチョコを注文したのですが、何とexclamation×2 出来上がりは3月の23日だそうです 目
ホワイトデーには、間に合わないわぁ 顔(汗)

TVで知った、人気大爆発!神戸ビーフ【極み】コロッケ 神戸ビーフがゴロゴロ入ってて、100%手造り
パパが食べてみたいと言い出し、我が家も注文したけれど、何とexclamation×2 22ヶ月待ちだそうです。 目 目
届くのは2009年の11月だそうで。。(何だか忘れてしまいそう・・・ てか、絶対忘れてる ( ̄^ ̄)v )

ニックネーム ミキ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインデーの贈り物♪

バレンタインデー前日の13日、ブログ茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜 の、みゅうさん&茶麻呂君より
素敵なプレゼントが届きました。

我が家のワンコ達、お届け物があると、我を忘れていつもこうなんです 顔(イヒヒ)
ルーちゃんたら、興奮してテーブルの上に乗っかってます ふらふら
bare1.jpg

一番小さなイッちゃんも、何とか覗こうと、短い足&首を目一杯伸ばしています 顔(イヒヒ)
得体の知れない生き物も居ます(爆)
bare2.jpg

わぉっ!目 中にはオモチャが5個と、茶麻呂君の免許証風の名刺と、茶麻呂君プリント入りチロルチョコ♪
(突然で、マジびっくりしました。)
bare3.jpg

「チロルチョコはミキさんが食べて下さい」と、みゅうさんのお手紙に^^ ワンコにチョコは厳禁ですものね!
お洒落なチョコで食べるのが勿体無いけど、、頂きます(爆)
免許証風の名刺、これいいですね〜とっても凝ってます^^
bare4.jpg

我が家はグリニーズ3袋と、お洋服やオモチャやおやつなどネットで注文したんだけど
お洋服は縫製中とかで、まだグリニーズしか届いてません。バッド(下向き矢印)
bare5.jpg

シーちゃんが、代表してご挨拶です。(早朝で、まだ目が覚めてない子が2名ほど パンチ
bare6-1.jpg

みゅうさん&茶麻呂君、プレゼントありがとうございました。
名刺はワンコファイルに保存しました。
チョコは賞味期限がある食べ物なので、3人で味わいながら頂きます。
オモチャは、5ワンコ全員で遊びます。

ホ ワ イ ト デーは、お楽しみに♪

13日より私が嘔吐など体調不良で何も出来ず、パパや息子のお世話になっていて
お礼が遅くなりました m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

わんにゃんドーム2008に 行って来ました♪

今日は待ちに待った“わんにゃんドーム2008”(最終日)
早朝から、お散歩やら食事やらを済ませ、やっと出発出来たのが8時50分。
(準備などで予想以上に時間が掛かってしまいました。)
さぁ〜〜出発進行ーー!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、高速に入り順調な走行だったのに、あららハプニングが^^;
パパさん、高速の出口間違えちゃいましたよ。。
ナビ(やや古いんです)を見ながら、やっとドームに到着です。

お友達がお仕事で行けなくなり、今回は2人と3ワンコで行って来ました。

アイ&ルーティ&ウランを連れて行き、シルキー&いちごはお留守番になりました。
(定員3名 ? のカート、ワンニャン1号)
20080211-1.jpg


今年は楽しみ方をちょっと変え、わんにゃんモデルコンテストに、締め切り間際になって応募
してしまいました。
ルーちゃんは何処に ?
20080211-2.jpg


ここです。
届いたばかりのファークッションを、真っ先に陣取ってた所をパチリカメラ
メッチャ可愛く撮れてませんか?<親バカ@
20080211-3.jpg
(原画)
wannyanru-.jpg


ウランちゃんは何処に ?
20080211-4.jpg


もう、お分かりですよね。
アイちゃんが我が家の一員になった年にGET!した、帽子&ランドセル。
アイちゃんにはブカブカだったのに、ウランちゃんには丁度良いサイズでした。
大人しそうに可愛く撮れてませんか?<親バカA
20080211-5.jpg
(原画)
wannyanuran.jpg


トリマーさんの所のイタグレちゃんの“海斗くん”も見つけました。
トリマーさんや海斗君達にも会場でお逢い出来て、ラッキーでした。わーい(嬉しい顔)
wannyankaitokun1.jpg


アイちゃんとウランちゃんは元気でしたが、ルーちゃんは少し疲れた様子です あせあせ(飛び散る汗)
実はルーちゃん、出掛けてから1度もトイレをしないんです 顔(汗)
ウランちゃんとルーちゃんは、名古屋のペットイベントに来るのは初めてなんです。
20080211-6.jpg


モデルコンテストで、わんにゃんCMモデル賞を頂くと、テレビデビュー出来るとか。。。
もし、我が家のワンコがCMモデルになれたら・・・(・・*)。。oO(想像中)(爆)
来年もまたチャレンジしまーーす。顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

やっとシャンプー出来ました。

指の怪我などしてしまい、2週間以上もシャンプーが出来ず
さぞ、気持ち悪かったと思います。

昨日、ルーちゃん&アイちゃん。 今日、シーちゃん&ウランちゃんのシャンプーをしました。

ルーちゃんは、カットもしてみました。

下 カット前。。ボッサボサ〜

0208ru-1.jpg

下 カット後。。背中スッキリ〜

0208ru-2.jpg

ブラッシングを怠り毛玉を作ってしまい、解かしてバリカンで刈るまで時間が掛かり
この状態で、既に4時間経過〜〜顔(汗)

ルーちゃん、疲れてペタンとなってしまい、結局お腹の被毛が刈れません。
で、2日がかり・・。。。(ルーちゃん、ゴメンね)


下 アイちゃんは、シャンプーだけだったので、40分で終了。。

0208ai-1.jpg


見てると簡単そうなんだけど、自分でカットすると難しいですね ふらふら
ニックネーム ミキ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

久しぶりの更新です。

今日のワンコ♪

カウチソファーも毎度の事ながら、ワンコ達に占領されてます。

20080202-1.jpg

20080202-2.jpg


お散歩中に、毎日立ち寄る喫茶店があります。
ドアの前でワンワンワン。。(中には入りません)
いちご&ルーティーの大好きな、お店のおばさんなんです。
とっても可愛がってくれます。

sanpo02-1.jpg


お向いのおじさんに、バッタリ会いました。
これまた、大歓迎ないちご&ルーティーなのでした。。

sanpo02-2.jpg

この2ワンコは殆ど人見知りしないんだけど、他の3ワンコはしっかり人見知りしてしまうんです 顔(汗)


ちょっと怪我して更新が滞っていますが、いつも覗いて下さってありがとうございます。m(_ _)m
ニックネーム ミキ at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする