2007年11月30日

綺麗に治ってるね。

今日、やっと抜糸でした。
獣医さんの所に行く時の車内です。
オカッパ頭の後ろ姿が可愛い 顔(イヒヒ)

1130-1.jpg 1130-2.jpg

診察室に入る前の、待合室でのシーちゃんです。
まだ抜糸前で、キズが目立ちますね。たらーっ(汗)

1130-3.jpg

獣医さんに、抜糸の時「大人しい子だね〜偉い偉い!!」って褒められたよね ハートたち(複数ハート)
シーちゃん、本当にじぃ〜〜っとして動かなかったんですよ。
おデコの方は10針、頭頂部は5針ありましたよ がく〜(落胆した顔) (しっかり数えてました)


帰りに公園を一周したお散歩は、とっても晴々しい顔のシーちゃんでした 犬(笑)

1130-4.jpg

抜糸したらカサブタも取れ、本当に綺麗に治ってました。

皆さん、ご心配をお掛けしました。m(_ _)m

おデコの被毛が伸びて来たら、年賀状の写真撮りに取り掛かろうと思います。
来年の年賀状写真は、アイちゃんは晴れ着姿、シーちゃんは袴姿の予定です 手(チョキ)

今、いちごちゃんとウランちゃんがヒート中です。
そんなこんなで、バタバタ中で、中々コメント出来ずでごめんなさい。顔(汗)

ニックネーム ミキ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

シーちゃん、大変だったね。。

先週から、食事後に嘔吐する事が多くて、心配してたシーちゃん。
昨日はシャンプー2時間後に食事だったんだけど、手作りのごはんを美味しそうにガツガツ食べてくれた
数分後に、全部嘔吐。。
おでこのコブみたいなモノも、シャンプーの時に大きくなってると確認したし、数も2個に増えてたし
色々心配で、午前中に獣医さんの所に診て貰いに行って来ました。

以前、細胞検査で悪いデキモノじゃないからと言われ、放置してたけど
大きくなってるし、数も増えてるしで、午後から手術。と言う事になりました。
やっぱりね・・・。。。

小さいデキモノの方は、粉瘤(脂肪のう胞)ですぐ潰れてしまったらしんだけど
以前からのデキモノは、硬くて2cmもの大きさの塊に育ってました。

夕方、シーちゃんを迎えに行って来ました。
幸いにも、とっても元気でした。

暗くて見難いですが、帰りに動物病院の向い側にある公園まで、トイレ散歩に連れて行った画像です。
包帯姿が痛々しいね。

20071119-1.jpg 20071119-2.jpg


家に帰ってフードを食べ、化膿止めの抗生物質と、吐き気止めの薬を飲んで寝ていると
                                いちごちゃんが、心配そうにやって来ました。

20071119-3.jpg 20071119-4.jpg

頭の包帯はうるさくて取ってしまうでしょう。と言われた通り、すぐ取ってしまいましたよ。

他の子も、絆創膏を覗き込んだりしてもイタズラはせず、心配そうでした。


血液検査の結果は異常がないと告げられ、ε=Σ( ̄ )ホッ! としました。

ニックネーム ミキ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

大きくなったね♪

6月19日に、友人家族の一員になったひめこちゃん(第五子だったので我が家ではゴーちゃん)が
今日、遊びに来てくれました。

一番小さくて心配で、手放すつもりはなかったのですが
「この黒チビちゃんが欲しい! 無茶苦茶可愛がるから心配しないで!!」
の言葉に、お渡しする事になりました。

パタパタと走り回り、何度となくママさんに捕まってましたよ。

1111-1.jpg


シーちゃんと睨めっこ。

1111-2.jpg
睨めっこって言うより、クンクンだよね^^


いちごちゃんと睨めっこ。。

1111-3.jpg
ママさん、元気過ぎるひめこちゃんの尻尾を押さえてました(笑)


走り回って疲れた様子。

1111-4.jpg


お互い覚えているのか、全員で走り回ったり、おやつを食べたりと、喧嘩も全くなく
喜んで抱かれてくれたひめこちゃん、とっても可愛かったです 顔(メロメロ)


お渡しする前日に撮った写真です。(左、第六子  右、第五子)
黒くて、本当に小さかったなぁ〜。。

1111-5.jpg


ニックネーム ミキ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

クリスマス イルミネーション

昨夜、名古屋に行かれた友人から、綺麗な名駅のイルミネーション画像が送られてきました。

下 今年は派手な色彩で、昨年とは全然違いますね〜^^

nagoyairumi0.jpg


下 昨年はシックな色彩で、中央の画像が色々変化しました。

nagoyairumi1.jpg nagoyairumi2.jpg


12月に名古屋に行く予定なので、私も見て来ようと思います。

ニックネーム ミキ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お届け物が来たぁ♪

この頃、ピンポーンがなると、過剰反応するワンコ達(笑)
全員揃って、ワンワンワンワンワン あせあせ(飛び散る汗)
小包が届くと、食い意地の張った我が家のチビワンコ達、尚大騒ぎする今日この頃 顔(イヒヒ)

先日サチさんより、ナナちゃんの名刺と、ワンコの大好物なおやつが一杯届きました。
下 ブログ、明日も天気になぁれ♪ のとっても可愛いナナちゃん名刺です ぴかぴか(新しい)

1108-2.jpg 1108-3.jpg

お住まいはすぐ隣県だから、お逢いした時に是非欲しいとお願いしていたナナちゃん名刺は
遠方に引っ越されてしまったサチさんより、ワンコおやつと一緒に届けて下さいました。

サチさん〜お気遣いありがとうございます〜とっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)


ワンコ達、どんな反応するのか見ていたら。。

1108-4.jpg 1108-5.jpg
袋の周りをクルクル回ったり、覗き込んだり


1108-6.jpg 
挙句の果ては、紙袋をカミカミ


取り上げたら、あれ〜って顔(笑)

1108-7.jpg


極めつけは、シーちゃんのシャキーンと立ち座りの「ちょうだいるんるん ちょうだいるんるん

1108-1.jpg


食べてる様子は、どれもブレ画像ばかりでした 顔(汗) <下手っぴですみません。

1108-8.jpg


サチさんお勧めの安全おやつ、本当にありがとうございました 犬(笑)ヤギヤギクマヤギわーい(嬉しい顔)

ナナちゃん名刺は、ワンコファイルに保存しちゃいました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ミキ at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

シーちゃん、ちょこっと行こか。

4月にベビーが生まれ、色々我慢ばかりしてたと思うシーちゃん
やっと、一緒にお散歩が出来るようになったと思ったら、女の子達はヒートを迎えるし。。。
朝からルーちゃんのお尻を追い駆けダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 押し倒してる姿を見て、コラコラ娘に何すんねん(爆) と 
思ったものの、叱ってばかりも可哀相だし
お天気は 晴れ 最高にいいし、車(RV) を走らせ展望台のある小高い山の麓に駐車して
お水やおやつ、タオルやウンチ袋の入ったリュックを背負い、展望台まで 左斜め上 連れて行く事にしました。

車から降り、山登り開始 (山登りと言うよりハイキング)
道は二股に分かれています。
シーちゃんはどっちに行くのかな。
1103-1.jpg

よく見ると、ときめきの小径って書いてありました。
1103-2.jpg

で、ときめかない方の道を選んだシーちゃん(爆)
1103-3.jpg

先はずーーーっと遠いよ〜〜〜!! あせあせ(飛び散る汗)
1103-33.jpg

左の道を登ると展望台&冒険とりで。 右はキャンプ場。
1103-4.jpg
勿論、歩き易くて緩やかな傾斜を選んだシーちゃん(笑) 

この道標のある、左の階段は冒険とりで&展望台の近道です。 右はノーマルな道。
1103-15.jpg

迷わずノーマルな道を選んだシーちゃん(笑) 
1103-5.jpg
誰か誘導してる気が・・・顔(イヒヒ)

これが冒険とりでです。画像右にはアスレチックが続きます。
遊んでる人が7〜8人見えました。
1103-7.jpg

頂上に到着。階段を上がった三階が展望台です。
下から上がって来る人達を見てる所です。
1103-8.jpg

シーちゃんの達成感溢れる顔です。
みず・みず・みずって顔にも見えますけど 顔(ペロッ)
1103-10.jpg

眼下に広がる東側は、浜松方面です。お天気が良いと、アクトタワーも見えるんですが
今日は残念、見えませんでした バッド(下向き矢印)
1103-11.jpg

西側は、豊橋の街並みが見えます。
中央の高層ビルは、ホテル日航豊橋です。
1103-16.jpg

帰りの駐車場付近で。
1103-13.jpg
犬(笑) 一杯お散歩出来て楽しかったよ〜グッド(上向き矢印)

そかそか。。
うっかりして、フレキシのロングリードを持って来るのを忘れてしまってゴメンよ あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの山登り、近場だったけど気持ち良かったね わーい(嬉しい顔)


下 今、撮ったばかりの5ワンコです。小さなソファーに全員集合 顔(イヒヒ)

1103-14.jpg

寝姿って、とっても癒されるわぁ〜顔(メロメロ)



ニックネーム ミキ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

お散歩&トリミング。。いちご編

今日から11月。
昨日まで秋日和のいいお天気だったのに、今日はお昼近くから 雨 になりました。
10月&11月は、お散歩やお出掛けには、最高の季節ですね♪
でも我が家と来たら、ルーちゃん(もう終わりそう)に続き、アイちゃんもヒートになりました。
おパンツ着用組は、朝・昼・晩とトイレ散歩で大忙し(爆)
中々、皆さんのブログにお邪魔出来ずで、ごめんなさい。。

下 30日の画像です。
4ワンコ揃ってお散歩ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

1030-11.jpg 
ヤギクマヤギ犬(笑) 早く早くぅ〜ダッシュ(走り出すさま) 

確かに2頭引きリードは、絡まなくて楽ですね わーい(嬉しい顔)
1030-12.jpg 1030-12-2.jpg
いちごちゃん・ルーちゃん

1030-13.jpg 1030-13-2.jpg
ウランちゃん・シーちゃん

アイちゃんは、マイペースな歩きをするので、殆ど一人でのお散歩です。
おパンツ着用組なので、1日3回はトイレ散歩に連れ出します。
1030-14.jpg

道端のコスモスに、近寄って行きましたよ。
1030-15.jpg
ヤギ いい匂いがしましゅよ るんるん

こんなに何度も歩いてるのに、痩せないのは何故?(笑)


下 31日の画像です。
昨日は、いちごちゃんのトリミングデーでした はさみ

トリミング前、いちごちゃんのトイレの為に、車から降りてお散歩中、群生するモノを発見 目

1031-1.jpg

何だと思います?

1031-2.jpg

何と何と exclamation×2  ワンコの大敵。。引っ付き虫と言われる雑草が辺り一面 がく〜(落胆した顔)
ワンコがこの中に入ったら、エラい事になるでしょうね exclamation×2


★ドッグ サロンに到着★

いちごちゃんは、ここでのトリミング2回目なので、前回よりとってもお利口さんでした。
(前回の画像はありません)
1031-3.jpg

シャンプー後のドライヤーも、大人しかったです。
1031-4.jpg

私が爪切りをしようとするとガウガウ言うのに、トリマーさんだとこれまた大人しいんです もうやだ〜(悲しい顔)
さすが、プロですね かわいい
1031-5.jpg


1031-6.jpg


1031-7.jpg


リボンを付けて出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
1031-8.jpg
ヤギ 疲れたでしゅよ〜フ〜ダッシュ(走り出すさま)

いちごちゃんの爪は、結構血管が先まで来ていて、失敗して出血させてしまい
大慌てでクイックストップ(止血剤)を塗った事もあったりして
まだまだ爪切りに恐怖を感じるミキなのでした 顔(汗) <ガンバ!


ニックネーム ミキ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする